2014年06月22日

箱舟★

『世界最古にして最大の謎”ノアの箱舟”』
『その伝説を描く壮大なスペクタクル感動巨編』・各映画館で只今大ヒット航海中!
ノア 約束の舟」 その舟にすべての希望は託された。
箱舟★


そんなたいそうなもんじゃない、親父の「箱舟」(笑)
村山市の「大谷地沼」・通称「じゅんさい沼」です。
箱舟★


偶然にも”んだブロガー”の「clico夫妻」にここで会ったのが5年前。
久しぶりの訪問です・・再び人類存続の為に立ち上がった親父。
多少舟内に漏水しても気にしません(汗)!
箱舟★


必死に「じゅんさい」の若芽を摘みます。茎下を優しく折るのがコツ!
ここの「じゅんさい」は天然もので寒天質が非常に多くヌルヌル感が強い。
箱舟★


村山の旬の恵み「じゅんさい」・・味噌汁の具や和え物に良いですよね。

「大高根じゅん菜採取組合」の皆さんの努力で食べられる味に感謝です。
同じ姿勢で辛い作業のオバちゃん達 身体に気を付けて頑張ってくださいね!
箱舟★


さて、神々の怒りをかって滅亡の危機に迫られた人類の為に「箱舟」出航です。
オバちゃん達の邪魔をしない様に・・(笑)



同じカテゴリー(雑談です)の記事画像
ありがとう★
誕生日★
雪の華★
秋いろ色々★
記憶の記録★
ハロウィーン★
同じカテゴリー(雑談です)の記事
 ありがとう★ (2019-11-27 23:38)
 誕生日★ (2019-11-20 21:04)
 雪の華★ (2019-11-17 21:28)
 秋いろ色々★ (2019-11-10 20:49)
 記憶の記録★ (2019-11-05 22:17)
 ハロウィーン★ (2019-10-31 21:50)


Posted by 楽天親父 at 17:05│Comments(4)雑談です
この記事へのコメント
やってみたい~~ ついでに 網で底をすくってみたい~~♪ エビとかいないかしらね(^-^)
Posted by 藤丸藤丸 at 2014年06月22日 20:44
親父さんの箱舟、漏水が気になります

沈んでないですよね?笑
Posted by える☆ at 2014年06月22日 20:56
■藤丸さん■
コメントありがとうございます。

水棲生物を探すのにはもってこいの場所ですね。
ふたり乗りの「箱舟」・お付き合いします。

ついでに「タイタニックごっこ」やる?(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2014年06月24日 16:06
■える☆さん■
コメントありがとうございます。

沈みそうで沈まない・・適度な緊張感が良いです(笑)
万が一沈んだ時は「海女さん」になる覚悟です!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2014年06月24日 16:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。