2008年09月19日

試飲

昨日の「味屋どん」の続きです。
この店ではメニューから好きなお酒を3種類選んでお猪口で試飲できます(有料ですが・・)
それで気に入ったお酒を「もっきり」と言うわけです。

・・・で、楽天親父は早速挑戦!
選んだのは「いばらとみよ・酔芙蓉・ひとりよがり」丁寧に名札付きです。
試飲


向側では妻が興味津々・・
「ねっ、どれが辛い?・やっぱ味違うの?・飲み口良いのってある?」・・ゴチャゴチャ話しかけてくる!
・・・
「あ~!うるさい!・・・試飲(しいん)中はしゃべれないの!」

昔から言うべよ、「しいん(死人)に口なし」って。

・・・店全体「し~~~~ぃん(試飲)」・・・。やっちまった・・・。


同じカテゴリー(お酒の話)の記事画像
サッポロ日和★
じいじ馬鹿★
秋酒★
山形の酒★
プレミアム宴★
竜馬が如く★
同じカテゴリー(お酒の話)の記事
 サッポロ日和★ (2019-11-13 20:31)
 じいじ馬鹿★ (2019-10-15 21:12)
 秋酒★ (2019-10-01 20:27)
 山形の酒★ (2019-08-27 19:59)
 プレミアム宴★ (2019-08-05 20:16)
 竜馬が如く★ (2019-05-08 10:13)


Posted by 楽天親父 at 16:28│Comments(14)お酒の話
この記事へのコメント
お酒飲めませんが、おもしろそうですね♪
お酒の名前、うちの相方みたい・・・、「ひとりよがり」って^_^;
Posted by ゆっきのまま at 2008年09月19日 17:03
私、ずっと疑問に思っていたことがあります。
なぜ、利き酒の時、この器を使うんでしょう?!
⊂(^O^)⊃
Posted by 山形のコアラ山形のコアラ at 2008年09月19日 17:10
店全体が「し~~~~ぃん(試飲)」ですかぁ♪
私の日常生活でも、良くあるシーン(試飲)です(^。^)
Posted by はらほろはらほろ at 2008年09月19日 17:15
ひとりよがり、んまいですよの。
いばらとみよは、昔飲んだことあります。
酔芙蓉はないです。どんな味?
Posted by 酒屋の嫁 at 2008年09月19日 17:19
「いばらとみよ」・・・・・って魚の名前?
イバラトミヨ・・・トゲウオ科の魚です。
Posted by 釣りオヤジ at 2008年09月19日 17:29
昨夜のマーくん完投勝利の祝砲でしょうか。(^^)
Posted by さくらさくら at 2008年09月19日 19:28
ふう~~~

絶好調ですね(^_^;)
毎日勉強になりますっ\(^o^)/
Posted by 鶴ニイさん at 2008年09月19日 19:30
■ゆっきのまま■
お酒とか焼酎とかの名前たくさんあって面白いですよ~。
今日は25度焼酎「ごうじょっぱり」飲んでます。
共食いじゃない共飲みです(笑)
Posted by 楽天親父 at 2008年09月19日 21:00
■山形のコアラさん■
なるほど・・何ででしょうかね?
個人的には湯のみの方が良い感じなんですけど・・。
Posted by 楽天親父 at 2008年09月19日 21:02
■はらほろさん■
よしっ!上手い・これを待ってました。良い仲間が出来たぞ!
Posted by 楽天親父 at 2008年09月19日 21:04
■酒屋の嫁さん■
・・・ここだけの話ですよ・ここだけの・・・。
飲んでいる時色々うんちく言ってたけど・・・。
味は同じでした・・申し訳ないっ!
Posted by 楽天親父 at 2008年09月19日 21:06
■釣りオヤジさん■
さすがです・・。
イバラトミヨって東根の清流に棲む希少な魚なんですね。
水中で巣を作るんだそうです。
・・「いばらとみよ」は美味かったですっ!
Posted by 楽天親父 at 2008年09月19日 21:09
■さくらさん■
おおっ!!!ありがとうございますっ!
親友、草野が決勝点を挙げて勝利!しかも6月以来の3連勝!
一升瓶で試飲でもいがったなぁ!
Posted by 楽天親父 at 2008年09月19日 21:12
■鶴ニイさん■
あのっ・・・これで鶴ニイさんに一歩でも近づけたでしょうか?
Posted by 楽天親父 at 2008年09月19日 21:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。