2008年09月18日

ご苦労会

昨日付けで妻が長年勤めたパートを辞めました。
事情は色々あります・・・体力的な事・人間関係・持病の事・・色々悩んだ末の決断です。
二人で「ご苦労会」をする事にしました。
洒落たレストランなんか知らない楽天親父・・東根の「味屋どん」に即決!

頼んだのは「秋づくし膳」・・さんま・芋煮・松茸茶碗蒸し・・。
色んな想いが彼女の頭をよぎっているのだろう・・。
「お父さん、これ美味しいね・こっちも美味しいね!」
眼にうっすら涙を浮かべながらパクパク。
こんな料理はいつも家で作っているもの・・・。
好き嫌いがいっぱいあって、帰宅時間もまちまちな家族の為にパートの後疲れた身体で料理してたんだろう・・。
温かい料理なんて食べた事なかったんだろうな・・。
「お前の料理の方がズット美味いよ・・」のどまで出かけてがさつな親父は言うの止めた・・。
ご苦労会


あたしパート辞めたら家計苦しくなるね・・
働いてお金を持って来るのも大事・・。
少しゆっくりして家で娘や親父を笑顔で迎えるのも大事・・。
ご苦労会


帰り際・・。
私の定食1300円・お父さんの酒代2500円・・パート辞めたんだから節約しないと・・。
来月分の小遣いから引いておくから・・。
「エエッ・・やっぱり働いてくれ~!」


同じカテゴリー(雑談です)の記事画像
ありがとう★
誕生日★
雪の華★
秋いろ色々★
記憶の記録★
ハロウィーン★
同じカテゴリー(雑談です)の記事
 ありがとう★ (2019-11-27 23:38)
 誕生日★ (2019-11-20 21:04)
 雪の華★ (2019-11-17 21:28)
 秋いろ色々★ (2019-11-10 20:49)
 記憶の記録★ (2019-11-05 22:17)
 ハロウィーン★ (2019-10-31 21:50)


Posted by 楽天親父 at 22:00│Comments(26)雑談です
この記事へのコメント
しみじみ思った
仕事ばっかで料理できない私ですが…
楽天ママみたいなお母ちゃんになりたいです
親父さん、その言葉言ってたら小遣いへらずにすんだかも(笑)
Posted by こにょみ at 2008年09月18日 22:09
いいですね~夫婦水入らず

家は中々ないですね~、甘えん坊のも~すけがいるから・・・

私も仕事やめて、旦那様、お帰りなさいと迎えてみたい(^^)v

だって家は旦那様のほうが帰り早いんだもん☆
Posted by チロルチロル at 2008年09月18日 22:12
ちょっとウルっときたのに…。

楽天奥様、長い間、お疲れ様でした。
自分も仕事をしながら、帰宅時間のわからない旦那様のために夕食つくるのは、大変だったでしょう。しかも、好き嫌いがいっぱいあったらなおさら。
旦那様の飲酒代くらい、おこづかいから天引きでいいんでね?
Posted by 酒屋の嫁 at 2008年09月18日 22:14
ママさんお疲れさまです

ママさん用のブログを追加登録して、
「親父の酒代日記」を開設することをお勧めします(^.^)
親父が留守の間、ブログを楽しみましょう!

是非、お勧め下さい(●^o^●)
Posted by 週末のプリンス at 2008年09月18日 22:18
奥さまお疲れさまでした。

心じゃなくて言葉で言ってくださいよぉ~。
でもきっと奥さまには通じてたのではないでしょうか?!

その証が天引きかも!?^^;
Posted by アドアド at 2008年09月18日 22:20
ウルウル

奥さんお疲れ様でした

外での酒代も、馬鹿になりましぇん〜
今度は、お家で奥さんと仲良く飲みましょう
Posted by ゆきんこ at 2008年09月18日 22:24
本当にお疲れさまでした。温かい料理に暖かい内容で、こちらの方も心が暖かな気持になりました。
Posted by 山形のコアラ at 2008年09月18日 22:25
楽天奥さん、お勤めご苦労様でした
女の人が勤めながら家の事するのって、結構大変ですよの。

楽天親父さん
なんか照れてるんじゃありませんか
ギャグ連発しながら、照れ隠し。
奥さんに対する愛情をひしひしと感じました
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2008年09月18日 22:42
週末のプリンスさんに1票!!

奥様 お疲れ様でした。
いろいろあるけど 辞めるとなると寂しい気持ちがいっぱいでしょうね。しばらくはゆっくりと休んでいただきましょう。

楽天親父さんは なんかバイトしないとね。

ホストクラブでバイトはいかがですか?山形にあるかわかんないけど。指名してあげるよ(^^
Posted by からりんからりん at 2008年09月18日 22:45
奥さま お疲れさまでした♪
そっか~♪新たな収入源は親父さんの おこづかい♪
賢い主婦♪
Posted by 婆薔薇 at 2008年09月18日 23:11
お疲れ様会をやってくれるっていう
気持が嬉しいんですよねぇ♪
今夜の記事を読んで
「あたい楽天親父サマに惚れちゃいそう…」(*´ェ`*)ポッ
っていう女子がたくさんいるんじゃないかなぁ★

やっぱり最後はオモローなオチが用意されてるあたりは脱帽っす(笑)
Posted by てつこ at 2008年09月19日 00:16
楽天奥さん 私も一足先に 勤め辞めて旦那様の帰りを待つ主婦に成りました。良いものですよ。
普通の普通のことだけど なかなか皆さんの出来ないことです。
私は月1・2回の亭主の帰りを待つ主婦でした。
Posted by たくぼんたくぼん at 2008年09月19日 00:58
ママさん、お疲れ様でした<(_ _)>
まずはゆっくり、親父さんに付き合ってあげてください♪
あ、それの方が大変だってか^_^;・・・。
Posted by ゆっきのまま at 2008年09月19日 08:06
■こにょみちゃん■
歳をとると変なプライドが出てきて素直になれなくなるんだよ!
こにょみちゃんも仕事と家事大変だけど頑張ってね。
Posted by 楽天親父 at 2008年09月19日 12:08
■チロルさん■
たまにふたりで外食すると普段話さない事まで喋りたくなりますよ。
その時は「も~すけ」預かりますよ。
Posted by 楽天親父 at 2008年09月19日 12:09
■酒屋の嫁さん■
ムムッ・・酒屋の嫁さん敵についたな!
これから小遣いの金額決定会議・・労使交渉なのに・・・。
Posted by 楽天親父 at 2008年09月19日 12:11
■週末のプリンスさん■
ダメです。そんな事したらウチのエンゲル係数の酒比率がばれてしまいます。家計簿は赤ワイン状態なんです。
Posted by 楽天親父 at 2008年09月19日 12:14
■アドさん■
私は、愛情よりも金が欲し~い。
Posted by 楽天親父 at 2008年09月19日 12:15
■ゆきんこさん■
宅飲みもいいですね!「野球」延長戦になんかなったら完璧二日酔いです。
Posted by 楽天親父 at 2008年09月19日 12:17
■山形のコアラさん■
今度、ウチに遊びに来てください。
家族も犬も「楽天的生活」してますよ(笑)
Posted by 楽天親父 at 2008年09月19日 12:19
■仏壇屋のおばちゃん♪■
パートとは言え仕事の後の家事・・大変だったと思います。
ちょっぴり感謝してます。
心の中で・・「もっけだのう」・・・。
Posted by 楽天親父 at 2008年09月19日 12:22
■からりんさん■
ホストクラブ・・良いですね!
一生懸命働きますのでよろしくお願いします・・からりんママ!
Posted by 楽天親父 at 2008年09月19日 12:25
■婆薔薇さん■
家計を助ける収入源になる程、お小遣いもらってませ~ん!
Posted by 楽天親父 at 2008年09月19日 12:26
■てつこさん■
ありがとうございます♪
てつこさんも旦那さん大切にね!
Posted by 楽天親父 at 2008年09月19日 12:28
■たくぼんさん■
確かに・・主婦業って大変だけど、家族にとっては「待っててくれる人」がいるって嬉しいですよね。
Posted by 楽天親父 at 2008年09月19日 12:30
■ゆっきのまま■
あっ、それ正解です。
犬の世話より大変だって言ってます。
Posted by 楽天親父 at 2008年09月19日 12:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。