2014年06月17日

じとじと★

梅雨入りした今の時期を表す言葉じゃないです。
福島県の『喜多方ラーメン 一平』のオリジナルラーメンの事。
じとじと★


人口5万4千人の喜多方市にラーメン店はおおよそ120店舗。
お互い切磋琢磨、他店との差別化を図っています、この「じとじとラーメン」もそのひとつ。
じとじと★


豚の背脂をちゃっちゃとかけてあります。
それでも脂っこいようで結構さっぱりしているあっさり脂のラーメン。
親父の注文はその上を行きます!
”じとじと”+”にんにくとチャーシュー白髪ねぎ”盛り沢山。
その名も『一平特製ラーメン』 やみつきになる味!
じとじと★


聞く所によると『豚の背脂』には『善玉コレステロール』が含まれているらしい。
食前に胃袋をアルコール殺菌します(笑)
じとじと★


国道459号線沿い、「ぶた挙骨」を使ったこだわりの店です。
『喜多方 老麺会』に加盟の人気店。
じとじと★


地元の人達大好きな「朝ラー」にも対応、早朝から開店。
近くに行った際は是非どうぞ・・でも店名が『一平』だけに
早く行かないとお客様で『いっぱい(一平)』になっちゃいますよ(笑)


同じカテゴリー(美味しい話題)の記事画像
若返りランチ★
上海らんち★
W 肉★
白菜ラーメン★
秋のパフェ★
蕎麦とカニと★
同じカテゴリー(美味しい話題)の記事
 若返りランチ★ (2019-11-24 18:29)
 上海らんち★ (2019-11-23 19:43)
 W 肉★ (2019-11-22 21:00)
 白菜ラーメン★ (2019-11-21 22:00)
 秋のパフェ★ (2019-11-19 14:05)
 蕎麦とカニと★ (2019-11-11 19:47)


Posted by 楽天親父 at 17:33│Comments(2)美味しい話題
この記事へのコメント
ほぉ (^O^)♪
一平 いっぺん 行かなきゃ(*≧∀≦*)
Posted by 藤丸藤丸 at 2014年06月17日 19:04
■藤丸さん■
コメントありがとうございます。

はいっ、試しに”いっぺん”どうぞ(笑)
「背脂」と言うと敬遠しがちですが結構美味しかったですよ。
クセになるかも?
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2014年06月18日 10:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。