2014年05月31日

秘密基地★

昭和生まれのオジさん達・・ようこそ『秘密基地』へ。
たった今から秘密基地隊員に任命します。
ここでは世界の平和を守るため作戦会議を開いたり武器を調達したりします。
秘密基地★


先ずは”基地”の案内。
壁一面に貼られた昭和のポスターや玩具を見ながらカウンター席へどうぞ。
おっと奥には「駄菓子屋」がありますが”買い食い”は禁止です。
秘密基地★


お通しです・「野菜を摂りなさい」のお母さんの言いつけは守る事。
生キャベツにクセになりそうな”酢ダレ味噌”をたっぷりとかけて食べます!
「キャベツ」じゃなく「キャベッチ」と言うのが昭和の作法らしい!
秘密基地★


カウンター前に沢山並んでる最新兵器を紹介しよう!
『ブリキ』と言う名の超合金ロボット・地球防衛には必須のアイテム。
おどけた顔で侵略者を油断させて・やっつける!
秘密基地★


昭和のSFアニメに良く出てくるタコの様な火星人・・それに対抗する為に開発!
『目には目を』・『タコにはタコを』・マヨネーズをたっぷりつけて(笑)
秘密基地★


昭和の秘密基地』・・店内の雰囲気はオジさん達”懐かしの涙”必至!
子供の頃ドキドキしながら仲間と一緒に作った「秘密基地」を思い出しますよ。
秘密基地★


秘密基地の正式名称は『半兵ヱ 山形すずらん通り店』 コスパ最高の店。
秘密基地なのに通りの目立つ場所にあります(笑)

懐かしい『昭和の秘密基地』ご一緒しませんか?でもその時の”隊長”は親父だからね!


同じカテゴリー(お酒の話)の記事画像
サッポロ日和★
じいじ馬鹿★
秋酒★
山形の酒★
プレミアム宴★
竜馬が如く★
同じカテゴリー(お酒の話)の記事
 サッポロ日和★ (2019-11-13 20:31)
 じいじ馬鹿★ (2019-10-15 21:12)
 秋酒★ (2019-10-01 20:27)
 山形の酒★ (2019-08-27 19:59)
 プレミアム宴★ (2019-08-05 20:16)
 竜馬が如く★ (2019-05-08 10:13)


Posted by 楽天親父 at 14:54│Comments(2)お酒の話
この記事へのコメント
昭和のお兄さんですがジャストミートです!
Posted by かズ at 2014年05月31日 20:05
■かズさん■
コメントありがとうございます。

秘密基地所属の隊員第1号です!

最初の任務は・・女子大生との合コン段取り(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2014年06月01日 17:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。