2014年05月30日

芋煮会★

爽やかな「五月晴れ」と言うにはあまりに過酷な天気。
真夏日の今日、霞城公園東大手門の銀瓦に暑い日差しが反射してます。
芋煮会★


こんな日は『芋煮会』!
「えっ、”芋煮会”って山形の秋の風物詩じゃないの?」
「いえいえ、ここでは毎日が”芋煮会”なんです(笑)」
芋煮会★


”東大手門”のすぐ近く、その名も「芋子煮そば処 佐藤屋
創業明治36年の隠れ家的老舗です。
芋煮会★


どんっ!これがこの店名物「芋煮そば
「ぬるいですよ!」接客のオバちゃんの言葉どおり(笑)
”そば”と”芋煮”の異色コラボ!意外と合うぞ・山菜のトッピングが妙!
芋煮会★


具材をかき分けての「イケ麺チェック」!
思わず「イモ麺チェック」もしたくなります、山形のソウルフード・麺と芋煮の見事な融合。
芋煮会★


観光客のお客様が多く訪れるのも納得、一気に「山形の味」を満喫できますね。
趣のある店内、おっとりとしたオバちゃんの接客、のんびりとした時間が流れます。
芋煮会★


ひと足早い「芋煮会」如何ですか?
今なら山菜のトッピング有り・・もれなくオバちゃんの笑顔付きで!(笑)


同じカテゴリー(美味しい話題)の記事画像
若返りランチ★
上海らんち★
W 肉★
白菜ラーメン★
秋のパフェ★
蕎麦とカニと★
同じカテゴリー(美味しい話題)の記事
 若返りランチ★ (2019-11-24 18:29)
 上海らんち★ (2019-11-23 19:43)
 W 肉★ (2019-11-22 21:00)
 白菜ラーメン★ (2019-11-21 22:00)
 秋のパフェ★ (2019-11-19 14:05)
 蕎麦とカニと★ (2019-11-11 19:47)


Posted by 楽天親父 at 23:14│Comments(0)美味しい話題
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。