2014年05月27日

なごやめし★

名古屋」到着!
東西の都に挟まれ独特の文化を育んできた大都市。
名古屋城築城と共に城下町がつくられ優れた産業や食文化が受け継がれています。
今回はその豊富な「名古屋めし」に挑戦です(笑)
なごやめし★


先ずは「駅ビル」の『名古屋うまいもん通り』にある『キッチンなごや
”名古屋名物セット”・てっとり早く名古屋の味を堪能!
「串かつ・手羽先・エビふりゃあ~」の三点盛、金しゃちビール「赤味噌ラガー」付き!
なごやめし★


そしてこちらが「味噌かつ・手羽先・味噌煮込み」の”名古屋ぜいたくセット”
ご飯、味噌汁・キャベツはお替り自由・・無理です(汗)
なごやめし★


名古屋駅前の地下街「エスカ」に店を構える「こだわり素材 ゆうふく
ちょうどお昼時・混んでいます。
なごやめし★


「味噌煮込みうどん」・コクのある八丁味噌が良い感じ。
暑い日に食べる熱いうどん、これもアリですね。
なごやめし★


定番の「特撰 うなぎひつまぶし」
最初はそのまま・次に薬味を入れて、〆はお茶漬けにして頂きます・むっ美味!
なごやめし★


夜食は『美濃味 匠』で”夢天むす”セットを購入。
そして酒の肴・・地域限定の「柿の種」  made in 新潟 亀田製菓(笑)
なごやめし★


満腹・満足の親父・『どえりゃ~食べ過ぎたがや!また来たいがや!』
”名古屋めし”を食べて”名古屋弁”が少し上手になった親父でした(笑)


同じカテゴリー(美味しい話題)の記事画像
若返りランチ★
上海らんち★
W 肉★
白菜ラーメン★
秋のパフェ★
蕎麦とカニと★
同じカテゴリー(美味しい話題)の記事
 若返りランチ★ (2019-11-24 18:29)
 上海らんち★ (2019-11-23 19:43)
 W 肉★ (2019-11-22 21:00)
 白菜ラーメン★ (2019-11-21 22:00)
 秋のパフェ★ (2019-11-19 14:05)
 蕎麦とカニと★ (2019-11-11 19:47)


Posted by 楽天親父 at 21:26│Comments(2)美味しい話題
この記事へのコメント
親父さ~ん!
名古屋行くなら教えてよぉぉぉ~(ToT)/~~~
ワタクシ、お供いたしましたのに・・・(笑)

名古屋には弟がおりますので、
必要なときはすぐにご連絡ください(^_-)
代わりにお供させます(~o~)
Posted by ふゆふゆ at 2014年05月28日 00:08
■ふゆさん■
コメントありがとうございます。

いつも仲の良い姉と弟、ふゆさんのブログから伝わってきます。

名古屋・良い所ですね・親父大好きになりました。

今度「名古屋めし」で一献交えますか?

その時は親父が案内します(笑)

おっと、新庄でもOKですよ!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2014年05月28日 21:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。