2014年05月26日

お伊勢めし★

お伊勢さん参り」を終えたらやっぱり食べたい地元名物食材。
人・人・人でごった返す「内宮前おかげ横丁」を散策。
お伊勢めし★


先ずは食前に小腹を治めます、言わずと知れた名物「赤福餅
店の前に設けられた縁台に着座・喉の渇きを癒すビールと一緒に。
お伊勢めし★


そして人気なのは「抹茶かき氷」中心部にはやっぱり『赤福』(笑)
魅惑の断面ショーです。
お伊勢めし★


そして食事処『勢乃国屋』・・神代餅(かみよもち)が有名な店。
お伊勢めし★


伊勢・有名なのは「餅」だけじゃない。
カツオ漁の際、手でこねて作ったのが発祥と言う漁師飯『手こね寿司
地元では赤ちゃんの離乳食にも使われる『伊勢うどん』のセットです。
お伊勢めし★


『伊勢うどん』・”具なし 汁なし コシなし”の三拍子(笑)
んじゃ持ち上げますよ・『イケ麺チェック』いや『伊勢(イセ)麺チェック』!
たまり醤油ベースの味付けが親父好みだったりする。
お伊勢めし★


今回の親父の”メタボ旅行”・・ここが出発点かな?(汗)


同じカテゴリー(美味しい話題)の記事画像
若返りランチ★
上海らんち★
W 肉★
白菜ラーメン★
秋のパフェ★
蕎麦とカニと★
同じカテゴリー(美味しい話題)の記事
 若返りランチ★ (2019-11-24 18:29)
 上海らんち★ (2019-11-23 19:43)
 W 肉★ (2019-11-22 21:00)
 白菜ラーメン★ (2019-11-21 22:00)
 秋のパフェ★ (2019-11-19 14:05)
 蕎麦とカニと★ (2019-11-11 19:47)


Posted by 楽天親父 at 12:48│Comments(0)美味しい話題
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。