2008年09月08日

ぷる、ぷる~ん

朝、6時前・・外でのガサガサで目が覚めた・・。泥棒???
窓を開けて見ると・・ジイ・バアが例のプルーンもぎ取りに完全防備で奮闘中!
「おうっ、おはよう・お前もやれ!」・・ってどんだけ早く来たの?しかも今日は朝礼なんですけど・それにもう実が無いんですけど・・。

ぷる、ぷる~ん


どうでもいいけどかなり地面にボロボロ落ちているんですけど・・。
それでも無事収穫終了。
ぷる、ぷる~ん


夜帰ったら、日本酒で出来上がったジイ・・「遠慮するな・まあ上がれ」・・って私の家なんですけど・・。
台所はバアちゃん得意なジャム作成中。
種を取ってグツグツ煮込み中・・。完成まではまだ時間がかかりそう・・美味しいプルーンジャムはお預けです。
ぷる、ぷる~ん


それにしても、暗い台所でプルーンを煮込んでいるバアさんは魔女みたいです。
「フ・フ・フッ・・次はこうもりの目玉とトカゲの尻尾を入れて・・白雪姫に・・・」

白雪姫になりたい人・・ひと口いかがぁ???


同じカテゴリー(美味しい話題)の記事画像
若返りランチ★
上海らんち★
W 肉★
白菜ラーメン★
秋のパフェ★
蕎麦とカニと★
同じカテゴリー(美味しい話題)の記事
 若返りランチ★ (2019-11-24 18:29)
 上海らんち★ (2019-11-23 19:43)
 W 肉★ (2019-11-22 21:00)
 白菜ラーメン★ (2019-11-21 22:00)
 秋のパフェ★ (2019-11-19 14:05)
 蕎麦とカニと★ (2019-11-11 19:47)


Posted by 楽天親父 at 23:15│Comments(24)美味しい話題
この記事へのコメント
プルーンは鉄分いっぱい。美容と健康にバッチグーですね。

ジャムもヨーグルトに入れて食べたい。って種とって煮詰めるんですね。初めて見ました。

と「ヨイショ」したところで 1コンテナくださーい!!
Posted by からりんからりん at 2008年09月08日 23:28
こんばんは。
プルーンのジャムって、『新婚さんいらっしゃ~い』でしかしらねけ
あの~、私小学校六年間くろんぼ大会で負け無しだし、四十後半にはいんども、白雪姫になっていがの
それに、一口でねぐタッパーたがいで行くんども…あっ、ちょっとつらつけね
んだよの。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2008年09月08日 23:29
子どもに女性に大事な鉄分補給のために。。
便秘な次男くんのために。。

私も1コンテナくださーい♪
Posted by アドアド at 2008年09月08日 23:39
■からりんさん■
どうぞ・どうぞ・・でも早くしないと妻が近所や友達に宅配してるところです。
こうもりとトカゲは残っていますが・・(笑)
Posted by 楽天親父 at 2008年09月08日 23:41
■仏壇屋のおばちゃん■
小学校6年間、黒んぼの白雪姫・・ディズニーに新しい物語が出来そうですね。その時、出てくる犬はもちろんプルー(ン)トで・・。
Posted by 楽天親父 at 2008年09月08日 23:45
■アドさん■
はいっ、どうぞ・・・。鉄分補給!
でも食べ過ぎて次男君学校で磁石身体にくっついたらどうしよう?
Posted by 楽天親父 at 2008年09月08日 23:48
ありゃ、これはうまそうですの。
プル―ンて食べたことないかもしれないです(*^_^*)

昔、鶴岡の白雪姫と呼ばれていたので、是非一口・・・・


どーいう、勘違いしてんだろ(^_^;)
Posted by 鶴ニイさん鶴ニイさん at 2008年09月09日 00:00
もしかしたら、私もプルーン食べた記憶がありません。
山形で収穫があるのも驚きでした。
うちの畑でゴーヤがとれるので、山形もすごいなぁ!って思いました。
⊂(^O^)⊃
Posted by 山形のコアラ at 2008年09月09日 00:50
プルーンは冷やして生でも美味しいけれど
ジャムはまた最高ですね♪
ウチのプルーンもそろそろ収穫の時期です♪

それにしても、これまた大量ですね~(^^)b
Posted by キョン at 2008年09月09日 04:48
■鶴ニイさん■
鶴岡の白雪姫・・・私の口付けで「お目覚め」を・・
おおっ想像しただけでブル・ブルーンです(笑)
Posted by 楽天親父 at 2008年09月09日 06:46
■山形のコアラさん■
確かに・・ゴーヤは沖縄の特産物だと思っていました。
品種改良とかしているのでしょうか?
そのうちに「山形産パイナップル」とか出来たりして・・・。
Posted by 楽天親父 at 2008年09月09日 06:49
■キョンさん■
植木市で苗木で買って10年です、随分と大きくなりました。
プルーンは近所や友達に配って完売です(笑)
Posted by 楽天親父 at 2008年09月09日 06:53
食べるの面倒なんで、
 ̄∇ ̄*顔に塗ってもらいたいです
Posted by ちゅぼ丸 at 2008年09月09日 07:52
姫ってキャラではないですが・・・

一口いただきまぁぁぁぁす(ノ≧∀)ノ笑
Posted by ひまわりひまわり at 2008年09月09日 09:40
■ちゅぼ丸さん■
おっ、それってお肌に即効性がありそうです。
問題は顔が紫色になるって事かな?
Posted by 楽天親父 at 2008年09月09日 10:56
■ひまわりさん■
「ひまわり姫・・是非ひとくち・・って3個一気は、はしたないです。」
Posted by 楽天親父 at 2008年09月09日 10:57
どうも。白雪姫です。

ジーちゃんバーちゃんかわいすぎです♪
地面に落としまくってますね~www
がんばってる姿を見ると、手伝ってしまいます。
たとえ、よその家のじーちゃんばーちゃんだろうと。。。

心の中でですけど・・・
Posted by くらしのホットタウン at 2008年09月09日 11:39
■くらしのホットタウンさん■
くらしのホットタウンさん・・優しいですね。
・・白雪姫!私をぜひ、8番目の小人に雇ってください。
Posted by 楽天親父 at 2008年09月09日 12:37
写真に写ってるの親父さんですか~(^^)

プルーン大好きです☆が、シンデレラじゃダメでしょうか(^^♪
Posted by チロルチロル at 2008年09月09日 14:27
ぷるぷるっぷる~ん

親父さん、電話です!

チューで起きて下さい!(ノ´∀`*)
Posted by こにょみ at 2008年09月09日 14:42
あっ、私貧血です。
鉄分宅配お願いします。
Posted by たくぼんたくぼん at 2008年09月09日 15:48
■チロルさん■
はいっ、そうです。もう70歳越えたし、耳も聞こえにくいし・・って違います。
ジィと親父を間違うチロルさん・・「シンデれラれ」な~い!
Posted by 楽天親父 at 2008年09月09日 19:59
■こにょみさん■
おつ、モーニング・コール・・・チューは愛犬でした!
Posted by 楽天親父 at 2008年09月09日 20:01
■たくぼんさん■
了解しましたぁ!特別に鉄分抽出して固まりでお届けしますぅ(笑)
Posted by 楽天親父 at 2008年09月09日 20:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。