2014年04月13日

ひと足早く★

山形は桜満開もうすぐですね・・。
ひと足早く『花見』の親父・場所は宮城県大河原『一目千本桜』桜まつり会場。
ひと足早く★


青空の元・清流白石川堤に連なる桜並木・・ちょうど満開!見事な風景です。
ひと足早く★


さすがに人出も多い・・一目千人は居るな(笑)
近くの道路は大渋滞・駐車場も仮設WCも長蛇の列です。
ひと足早く★


そして楽しい沢山の露店・出店の数々!
一目千本はある「フランクフルト」!超長い「ギガ・フランク」は圧巻。
ひと足早く★


親父の”宴”が始まりました。
温かい春の日差しと心地よい川風・・桜の花びらの様な泡が旨いビール!(笑)
ひと足早く★


つくづく”桜”は日本人の心の花だと実感です。
その花を愛でながら酌み交わすお酒と美味しい料理、良いですね。

明日からは公私とも山形で「花見の宴」が続く親父・・先ずは第一弾終了!
ひと足早く美しい「」を満喫した親父でした。


同じカテゴリー(花・花)の記事画像
ダリヤモンド★
梨と秋の花と★
あじさい温泉★
べにばな親父★
ま~だだよ★
雨に唄えば★
同じカテゴリー(花・花)の記事
 ダリヤモンド★ (2019-09-25 11:32)
 梨と秋の花と★ (2019-09-15 19:14)
 あじさい温泉★ (2019-07-09 17:00)
 べにばな親父★ (2019-07-07 17:52)
 ま~だだよ★ (2019-06-19 17:33)
 雨に唄えば★ (2019-06-18 11:40)


Posted by 楽天親父 at 19:04│Comments(8)花・花
この記事へのコメント
お花見先取りですねーヾ(@⌒ー⌒@)ノ


満開ですね〜
庄内も今日のお天気で
一気に五分咲きくらいまでなったかなー

そのながーーーーいフランクフルトは
名物なんですかあ(*´艸`)

私は今年も鶴岡のキャンドルボーイ
気になります(笑)
Posted by はるる at 2014年04月13日 20:31
だいぶ咲いてますね!
天気もよかったので賑わってますね
桜はいいです、桜にお酒もピッタリです!
Posted by える☆ at 2014年04月13日 21:19
わ!!
素敵ところですね。メモメモ~♪♪
ビールと桜なんていい画像なんでしょう。
桜にはやっぱしビールだよね。
Posted by タツママ at 2014年04月13日 23:01
いいお写真ですぅ。

宴のビール・・・じゃなくて(^_^;)桜ですょ(笑)
でも・・・外でいただくビールはサイコーですよね。

それはそうと親父さん・・・、
ドライの横に貼られてあるピンクのシール、
ワタクシ、今必至で集めてます。

ビールでビールが当たるフェア実施中ですょ(*^_^*)
Posted by ふゆふゆ at 2014年04月14日 07:28
■はるるさん■
コメントありがとうございます。

庄内の桜満開ももうすぐですね・楽しみです!

「ギガフランク」名物かどうかは分からないけど・・
食べにくいのは事実です(笑)

「キャンドルボーイ」も売ってましたよ・親父も気になりました!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2014年04月14日 21:19
■える☆さん■
コメントありがとうございます。

ちょうど満開でしたよ!

桜にお酒は定番です・・
いつかは「える☆さん」と桜の花の下で一献交えたい親父です(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2014年04月14日 21:31
■タツママさん■
コメントありがとうございます。

「一目千本桜」・・良い所ですよ、是非行ってみてください。
心地いい雰囲気の中でのビール・・最高ですね。

山形はこれから・・楽しみです!
宴会の時は必ず「タツママさん」に向かって乾杯♪しますね!(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2014年04月14日 21:37
■ふゆさん■
コメントありがとうございます。

おっとナイスな情報感謝です・缶ビールのピンクのシールですね。

おそらく・・
「ふゆさん」の半分くらいの実力しかないだろうけど頑張ります(笑)

もし当たったら「乾杯」しましょうね!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2014年04月14日 21:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。