2014年03月25日

お雛様の入浴★

雛とべに花の里 かほく」・・ご存じ河北町谷地。
これまた親父リピートの「べに花温泉 ひなの湯」に行ってきました。
お雛様の入浴★


子供達が巣立って妻とふたり暮らし・・家の風呂も良いが・・
たまにはひとり250円で手足を伸ばしてのんびりはいる風呂も良いかな?
お雛様の入浴★


館内は明るく広い・・若いスタッフの対応も親切で好感が持てます。
露天風呂こそないが広い内湯・サウナが充実・湯船が浅いのでのんびり入浴できます。
無色透明の肌触りが優しい湯。
お雛様の入浴★


「お雛様と紅花の里」手作りの「お内裏様とお雛様」・・ほっこりします!
他にも可愛い小物が沢山展示・販売されてますよ。
お雛様の入浴★


4月2日・3日は月遅れ恒例「谷地ひなまつり」が開催されます。
紅花の取り引きで京都他の上方文化がもたらされたひとつ・・「お雛様」
享保雛・次郎左衛門雛・有職雛・古今雛等珠玉の時代雛が見応えありますよ。
お雛様の入浴★


最高のB級グルメ「谷地の肉そば」を食べてひな祭りのイベントに参加して・・温泉!
最高の時間を過ごせること間違いなし!

開催日が平日なのが唯一の難点・・”有給休暇”をとって是非どうぞ!(笑)


同じカテゴリー(お風呂の話)の記事画像
柳川温泉★
あゆっこ★
ネコバス★
癒しの湯★
畳敷きの風呂★
鷹野湯温泉★
同じカテゴリー(お風呂の話)の記事
 柳川温泉★ (2019-11-25 22:20)
 あゆっこ★ (2019-11-12 12:44)
 ネコバス★ (2019-10-30 21:51)
 癒しの湯★ (2019-09-01 19:31)
 畳敷きの風呂★ (2019-05-29 15:52)
 鷹野湯温泉★ (2019-05-14 21:37)


Posted by 楽天親父 at 14:03│Comments(0)お風呂の話
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。