2014年02月27日

そば処 ひろ★

時々食べたくなる「冷たい肉そば」・・言わずと知れた”河北町谷地”のB級グルメ。
山形市内でもあちこちで食べられます、今や県民のソウルフードですね。
そば処 ひろ★


今回お邪魔したのは”嶋地区”にある『そば処 ひろ
美味しくてかつボリューム満点なのが人気の店・・。
そば処 ひろ★


欲張りな親父は「ひろセット」を注文。
これでも蕎麦は女性向の少な目らしいが見ただけでお腹いっぱいです(笑)
そば処 ひろ★


少し固めの麺・のど越しが良い・・鶏肉も柔らかくて良い食感・・奥行きのあるダシ!
しっかりと地元”谷地”の味を継承してますね。
そば処 ひろ★


そばには”ゲソ天”が常識の山形・・ここはちょいと上を行きます・「ゲソ天丼
食べやすい長さに切ったゲソ天に甘辛いソースがかかっています・・これまた谷地の味。
そば処 ひろ★


美味しい「肉そば」・・たまに如何ですか?
お腹いっぱい食べた後は近くの”グルメ部長さんの家”でゆっくりお昼寝を・・(笑)



同じカテゴリー(美味しい話題)の記事画像
若返りランチ★
上海らんち★
W 肉★
白菜ラーメン★
秋のパフェ★
蕎麦とカニと★
同じカテゴリー(美味しい話題)の記事
 若返りランチ★ (2019-11-24 18:29)
 上海らんち★ (2019-11-23 19:43)
 W 肉★ (2019-11-22 21:00)
 白菜ラーメン★ (2019-11-21 22:00)
 秋のパフェ★ (2019-11-19 14:05)
 蕎麦とカニと★ (2019-11-11 19:47)


Posted by 楽天親父 at 22:24│Comments(2)美味しい話題
この記事へのコメント
美味しい蕎麦を食べた後は、部長宅にて
漬物と美味しいお茶、準備してます。
お立ち寄り下さい
Posted by グルメ部長 at 2014年02月28日 10:53
■グルメ部長さん■
コメントありがとうございます。

んじゃ親父2泊3日で・・お酒持ち込みで良いですか?(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2014年03月01日 20:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。