2014年01月23日

めんこいや★

今日は「山形県庁」で打ち合わせ。
予定通り午前中に終了でお昼は「麺活」・・県庁北側の「麺家山形 めんこいや」に行ってきました。
めんこいや★


店に入ると「めんこいオバちゃん」がお出迎え・・案内してくれます。
早速オリジナルの「めんこ山」を注文・・10円たまごを食べながら待ちます。
めんこいや★


目の前にそびえる「千歳山」をイメージしているらしい・・野菜たっぷりなラーメン。
ニラ・もやし・キャベツ・・野菜だけでお腹がいっぱいになりそうです。
「野菜は充分食べたから・・早く”麺来いや(めんこいや)~”!」・・親父キレてません(笑)
めんこいや★


雰囲気も店員さんの対応も良い店ですね・・お昼時は混雑します。
今日みたいに寒い日の”ラーメン”はありがたいですね・・しっかり昼寝して午後から頑張れます。
めんこいや★


”白湯系メニュー”も人気みたいです・・近くにおいでの際はどうぞ。







同じカテゴリー(美味しい話題)の記事画像
若返りランチ★
上海らんち★
W 肉★
白菜ラーメン★
秋のパフェ★
蕎麦とカニと★
同じカテゴリー(美味しい話題)の記事
 若返りランチ★ (2019-11-24 18:29)
 上海らんち★ (2019-11-23 19:43)
 W 肉★ (2019-11-22 21:00)
 白菜ラーメン★ (2019-11-21 22:00)
 秋のパフェ★ (2019-11-19 14:05)
 蕎麦とカニと★ (2019-11-11 19:47)


Posted by 楽天親父 at 21:37│Comments(2)美味しい話題
この記事へのコメント
千歳のお山・・・・・

噴火したのですね~

活火山とは、知りませんでした(笑)
Posted by  ひよこ隊  ひよこ隊  at 2014年01月27日 13:02
■ひよこ隊さん■
隊長・・コメントありがとうございます。

はいっ・・千歳山は活火山です!

今は「あこや姫」の霊験で抑え込んでいます(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2014年01月28日 23:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。