2014年01月18日

三吉ランチ★

仙台で「おでん」と言えば『おでん 三吉』・・超有名な老舗。
なんとこの店で「ワンコイン・ランチ」をやってます・・行ってみました。
三吉ランチ★


三代目店主が切り盛りする店は大賑わい。店主が「楽天イーグルス」大好きなのも有名な話。
「楽天」が試合に勝った日は「イーグル串」の振る舞いがあるとか・・?
カウンターに招かれた親父・マ~君の背番号「18番」の席をゲット!(笑)
三吉ランチ★


ほとんどのお客様は名物「おでん定食」を注文。
「おでん」は”おかず”じゃなくて”つまみ”だのポリシーを貫く親父は敢えて別メニューを・・
油麩丼」・・宮城県北端内陸部の登米(とめ)のB級グルメです。
三吉ランチ★


イケ麺」ならぬ「イケ麩」チェック・・ダシ汁をよく吸った「麩」・・味がしみ込んだご飯が旨い。
三吉ランチ★


初代店主が「秋田出身」との事もあってメニューには「稲庭うどん」や「きりたんぽ」もあります。
三吉ランチ★


店は定禅寺通りと稲荷小路の交差点近くにあります。
心も身体も温まる『おでん 三吉』・・次回は”夜の部”に行くぞと心に決めた親父でした。




同じカテゴリー(美味しい話題)の記事画像
若返りランチ★
上海らんち★
W 肉★
白菜ラーメン★
秋のパフェ★
蕎麦とカニと★
同じカテゴリー(美味しい話題)の記事
 若返りランチ★ (2019-11-24 18:29)
 上海らんち★ (2019-11-23 19:43)
 W 肉★ (2019-11-22 21:00)
 白菜ラーメン★ (2019-11-21 22:00)
 秋のパフェ★ (2019-11-19 14:05)
 蕎麦とカニと★ (2019-11-11 19:47)


Posted by 楽天親父 at 16:35│Comments(2)美味しい話題
この記事へのコメント
夜の部行った事ありますよー(笑)
Posted by はあと♪ at 2014年01月19日 21:05
■はあと♪さん■
コメントありがとうございます。

昼の部であれだけ盛り上がる店主・・夜の部興味津々です。

「はあと♪さん」今度案内よろしくお願いします。

「厚揚げ」と「イイダコ」ご馳走しますので(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2014年01月19日 21:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。