2014年01月06日

なか卯の味★

「牛丼」のチェーン店は数あれど・・親父が好きなのは「なか卯」の味。
山形飯田店や西バイパス店はいつの間にか「伝説のすた丼」に変わってしまいました。
・・で見つけた「なか卯 さくらんぼ東根駅前店」・・健在です(笑)
なか卯の味★


早速・「牛丼」注文と思いきや新メニュー「牛衣笠丼」が目に入った親父。
「衣笠丼」・・甘辛く炊いた油揚げとネギを卵で綴じでご飯にのせた京都発祥のご当地丼。
なか卯の味★


妻は・・今人気の「鴨ねぎうどん」に唐揚げをプラス・・どんだけ鳥が好きなんだ(笑)
いずれも味付けは京風の優しい感じ・・これが「なか卯」の味。
なか卯の味★


んじゃ・・親父も一杯!これも「なか卯」の味・・(笑)
なか卯の味★


「なか卯」の店側からすると・・
「鴨ねぎ」を食べる親父達を見て「鴨がネギ背負ってやって来た」と思っただろうな・・きっと。



同じカテゴリー(美味しい話題)の記事画像
若返りランチ★
上海らんち★
W 肉★
白菜ラーメン★
秋のパフェ★
蕎麦とカニと★
同じカテゴリー(美味しい話題)の記事
 若返りランチ★ (2019-11-24 18:29)
 上海らんち★ (2019-11-23 19:43)
 W 肉★ (2019-11-22 21:00)
 白菜ラーメン★ (2019-11-21 22:00)
 秋のパフェ★ (2019-11-19 14:05)
 蕎麦とカニと★ (2019-11-11 19:47)


Posted by 楽天親父 at 20:00│Comments(2)美味しい話題
この記事へのコメント
なか卯は好きなんですがー親子丼
あの親子丼は旨いです
でも2軒ともすた丼になりー
食べたくても行くに遠いんですよねー
置賜にはないしー
その衣笠丼も旨そうだけどー
うーむ
Posted by ガルダ at 2014年01月07日 09:26
■ガルダさん■
コメントありがとうございます。

ここの「親子丼」・・親父も大好きです。
「ガルダさん」と味覚が合って光栄です(笑)

「なか卯」・・”天童店”も健在みたいですよ。
「ガルダさん」の行動力なら・・近い・近い・・!

「衣笠丼」も美味しいぞ!(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2014年01月07日 22:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。