2008年08月21日

おもひでごろごろ

先日、実家の小屋を片付ける機会がありました。出て来たのはこれ・・。
キャンプに夢中だった10年以上前・・・。
幼い娘達がキャンプ場で退屈しない様に親父はあの手・この手・・・。
これは夏に川原沿いにテントを張った時のもの。
ガムテープ・工業用接着剤・油性ペイント等・・・川原で拾った石を乾かしてその場で皆でワイワイと・・。

【お姉ちゃんの作品】:親子の鳥と固くて刺身に出来ない「ふぐ」?
おもひでごろごろ



【妹の作品+酔っ払い親父のが少々】:家に帰ってからフレームを作って夏休みの課題に提出。
おもひでごろごろ


懸命な皆さんなら親父の作品がどれか分かりますね・・・これは提出作品から却下されていたみたいです(当然!)

おもひでごろごろ


懐かしさでひとり石を取り出して積んでいる親父の背中は異様なものがあったそうです。
少し手直しして再び我が家に飾ろうと思います・・・あの頃の思い出と一緒に!

・・・おっと、夏休みの自由研究に困っている君!・・・レンタルしますよ~!印鑑持っておいで~!


同じカテゴリー(雑談です)の記事画像
ありがとう★
誕生日★
雪の華★
秋いろ色々★
記憶の記録★
ハロウィーン★
同じカテゴリー(雑談です)の記事
 ありがとう★ (2019-11-27 23:38)
 誕生日★ (2019-11-20 21:04)
 雪の華★ (2019-11-17 21:28)
 秋いろ色々★ (2019-11-10 20:49)
 記憶の記録★ (2019-11-05 22:17)
 ハロウィーン★ (2019-10-31 21:50)


Posted by 楽天親父 at 22:51│Comments(11)雑談です
この記事へのコメント
もっと早く教えて下さいよー!!ヾ(TоT)ノ

うちの娘は、訳の分からない工作を持って今日から登校しました…。
Posted by リサナママ at 2008年08月21日 22:59
愛情たっぷりな作品じゃないですか♪
リビングに飾りたい位です(^O^)/
思い出大切にして下さいね☆
Posted by チロルチロル at 2008年08月21日 23:01
流石ですね~
それにしても、懐かしい作品を前に一人しみじみと思い出にふけてゆく姿はよく分かりますな。。。( ̄∇ ̄;)
Posted by ざいご at 2008年08月21日 23:03
楽天親父さん・・・レンタル・・・遅すぎるよ・・・。もう学校始まっちゃった・・・(^^;)
Posted by からりんからりん at 2008年08月21日 23:07
おもしろい♪
来年お願いしようかしら^-^
Posted by ちゅぼ丸 at 2008年08月21日 23:20
■リサナママさん■
ありゃりゃ・遅かったか!でも娘さんの工作で正解だと思うよ!
これの欠点は・・重いこと!学校に着くまでバテてしまう。

■チロルさん■
箸置きとか文鎮とか色々使えそうです・・。

■ざいごさん■
三途の川にいる迷える親父って言われました。

■からりんさん■
はいっ!来年の夏休みに向けて『先行レンタル予約』します。
あと11ヶ月しかありませんよ~。早いもの勝ちだよ~。
Posted by 楽天親父 at 2008年08月21日 23:24
■ちゅぼ丸さん■
はいっ!ちゅぼ丸さん・予約1号・・・特典で「漬物石」一年分プレゼント~!
Posted by 楽天親父 at 2008年08月21日 23:27
ここまでくると芸術ですね♪すごいです!
今年は無理なので、甥っ子の来年の自由研究のヒントにさせてもらいます。
⊂(^O^)⊃
Posted by 山形のコアラ at 2008年08月21日 23:40
かわいいお魚の中に、怪しい親父の顔?
でも、うちの店においといたら、誰か間違って買っていくかもよ。
Posted by 酒やの嫁 at 2008年08月22日 00:03
楽しい作品ですね~♪
私、ふぐ が 気にいりました♪
Posted by 婆薔薇 at 2008年08月22日 00:24
■山形のコアラさん■
ありがとうございます。親父のはヒントにしちゃダメですよ(笑)

■酒やの嫁さん■
世の中色んな人がいるからねぇ!
私も「親父顔」・・ピンバッチなんかに良いと思うんですが・・。

■婆薔薇さん■
はい・「ふぐ」ですか・・おっと「当選!旅行券プレゼントぉ!」
やはり「福」は婆薔薇さんに付いています。
Posted by 楽天親父 at 2008年08月22日 07:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。