2013年12月19日

蔵町焼きそば★

みちのく宮城の小京都”・・「宮城県柴田郡 村田町」。
メインストリートには往時の賑わいを伝える店蔵が「蔵の町並み」として保存されています。
蔵町焼きそば★


知る人ぞ知る・・「村田町」には『幻の焼きそば』があるらしい。
見ると町の各食堂に『焼きそば』の”のぼり”が立ってたりする・・これがそうなんだろうか?

食道『大廣』に入ってみた。オバちゃんふたりで切り盛りしてます。
蔵町焼きそば★


五目焼きそば」を注文。
少し柔らかめの麺、甘辛いソースです・・高級な”焼きそば”にはない素朴な味です。美味しい・・!
蔵町焼きそば★


今はもう忘れかけていた・・母の味。ある意味「幻の焼きそば」ですね。
「お兄さん・・そこの席寒いからこっちのストーブの近くにおいで」・・優しい母さんです(笑)
蔵町焼きそば★


店の外観は「蔵の町」に不似合いな洋風(笑)・・裏にたっぷりと駐車場完備!
蔵町焼きそば★


歴史ある町並みを散歩して食べる『幻の焼きそば』・・何だか懐かしい気持ちになります。
町をあげて色々とイベントもやっている様ですよ・・近くに行った際はぜひどうぞ。




同じカテゴリー(美味しい話題)の記事画像
若返りランチ★
上海らんち★
W 肉★
白菜ラーメン★
秋のパフェ★
蕎麦とカニと★
同じカテゴリー(美味しい話題)の記事
 若返りランチ★ (2019-11-24 18:29)
 上海らんち★ (2019-11-23 19:43)
 W 肉★ (2019-11-22 21:00)
 白菜ラーメン★ (2019-11-21 22:00)
 秋のパフェ★ (2019-11-19 14:05)
 蕎麦とカニと★ (2019-11-11 19:47)


Posted by 楽天親父 at 16:04│Comments(2)美味しい話題
この記事へのコメント
最近ご無沙汰の ヤキヤキですが
もう食べたくて・・・・^ ^


甘辛味 ヨッシャ

また、いろいろアップしていこうかな
Posted by ひよこ隊 at 2013年12月22日 13:54
■ひよこ隊さん■
隊長・コメントありがとうございます。

ここの焼きそば・・
隊長の好きなデロ系じゃないけど一食の価値はあります。

これからの次々の隊長のアップ楽しみにしてますよ!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2013年12月22日 20:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。