2013年12月08日

鍋合戦★

第19回天童冬の陣 平成鍋合戦」・・今年も参戦の親父。
山形県総合運動公園内・・NDソフトスタジアム山形前が合戦場所!
先ずはPR戦・・チラシ作戦・今回の出店は33店舗!開戦前から会場は良い香りが漂ってます。
鍋合戦★


午前11時「出陣!」の号令・・各店舗に行列が出来てます。
「みんな~・・鍋・なべ・・並べ~!(笑)」
鍋合戦★


相馬漁師鍋 絆』・・特産カニを湯葉で包んだ具材、甘辛味噌仕立て。
冬限定 酒田沖幻のガサ海老こく旨鍋』・・超人気鍋、フランスパンとの相性は最高!
鍋合戦★


『相馬漁師鍋』・・震災復興はまだまだ、でも笑顔の若者達の温かい鍋と心に感謝です。
「寒い中ご苦労様・・そしてありがとう・・最高に美味しかったぞ!」
鍋合戦★


天童市の姉妹都市「マールボロウ」からも鍋(?)を出店・・日本の食材でニュージーランドの味を再現。
名付けて『ニュージーランド☆ポテトベーコンチャウダー鍋
鍋合戦★


アーロン・ミンズー・フォン!ナイスな三人組。「ウェルカム・トゥ・ジャパン・・コレハカナリオイシイデス」
鍋合戦★


親父知人・・ブログにアップの約束の「〇〇君」・・頑張ってます・良い笑顔してるぞ!
大石田の幻の郷土料理・・「にぎりばっと」・・旨い・これは絶品だな。
鍋合戦★


中国の伝統鍋『海鮮ワンタン鍋』と記念にパチリ!日中友好の食べ比べです。
鍋合戦★


この時ばかりと・・10杯は食べただろうか?毎年食べ過ぎに後悔する親父です(汗)
それでも・美味しい”鍋”と楽しい会話!・・来年もまた来ます。
鍋合戦★


帰りの車中での会話・・
『お父さん美味しかったね・・ところでお昼何食べる?』・・恐るべし楽天妻!”大鍋”の様な胃袋です(笑)



同じカテゴリー(美味しい話題)の記事画像
若返りランチ★
上海らんち★
W 肉★
白菜ラーメン★
秋のパフェ★
蕎麦とカニと★
同じカテゴリー(美味しい話題)の記事
 若返りランチ★ (2019-11-24 18:29)
 上海らんち★ (2019-11-23 19:43)
 W 肉★ (2019-11-22 21:00)
 白菜ラーメン★ (2019-11-21 22:00)
 秋のパフェ★ (2019-11-19 14:05)
 蕎麦とカニと★ (2019-11-11 19:47)


Posted by 楽天親父 at 16:37│Comments(4)美味しい話題
この記事へのコメント
今日でしたか。汗
10杯って何人で。。。。。
Posted by かズ at 2013年12月08日 19:21
■かズさん■
コメントありがとうございます。

はいっ・・同行した楽天妻とシェアして食べました。

量的には・・妻6:親父4・・程度かな?(笑)

楽しいイベントです、来年は「かズさん」も是非どうぞ。
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2013年12月09日 12:10
昨日は、山形まで会議でしたが下道がめっちゃ混んでましたの~。
そういえば、天童鍋合戦でしたの~!!
酒田商工会議所の青年部の方々が朝4時出発といってました。
地元での披露はまだだったはず!?
たくさんあるなかで酒田のも食べていただきもっけだの~(●^o^●)
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2013年12月09日 17:25
■仏壇屋のおばちゃん♪■
コメントありがとうございます。

時々内陸にいらっしゃっているんですね。

今度ゆっくりお話ししたいです・・鍋でも突っつきながら(笑)

酒田商工会議所の青年部の鍋・・良い味出してましたよ。
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2013年12月14日 19:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。