2008年08月20日

何型?山形!

親父もたまにゃゆっくり静かに飲みたい時もある。スナックのカウンターでグラスをくゆらす。
カウンターの中の女の子・・・新人?二十歳位・・・一生懸命話かけてくる。静かに飲ませてくれよ!
おそらく、「対親父マニュアル」みたいのがあるんだろうな・・・。
星座血液型の話で盛り上げて・・・最後は手相を見るふりをしてぎゅっと手を握ってボトル1本・・みたいな。
案の定・・・。
お姉ちゃん:「私おとめ座なの、親父さんは何座?」
楽天親父 :「・・・ぎょうざ。」
お姉ちゃん:「なんか渋い・・・血液型は何型?」
楽天親父 :「・・・自由形・・。」

血液型と言えば正直さっぱり興味はなかった親父・「輸血」の時くらいかなぁ程度。
ところがこの前買ったこの本で状況は一変!
じゃーん!
何型?山形!


「自分の説明書」・・・すでに知っている人も多いと思います。納得のいく事ばかり・・。
しかも著者は「じゃめ じゃめ」と言う建築設計屋です。

楽天親父は「O型」・・・文章の一部を流用すると・・・
*話のサイズは、事実より1.5倍デカイ。
*将来の夢が、いつまでもある。
*ケガをすると妙にテンションがあがる
*危なっかしいパフォーマンス精神必要以上   等等・・・。

スナックを出る時、酔った親父はお姉ちゃんの手を握って「生命線長いね~!」とか言ってた。
「は~い、ボトル1本入ります!」・・・。O型そのまんま・・・ダメだこりゃ!


同じカテゴリー(雑談です)の記事画像
ありがとう★
誕生日★
雪の華★
秋いろ色々★
記憶の記録★
ハロウィーン★
同じカテゴリー(雑談です)の記事
 ありがとう★ (2019-11-27 23:38)
 誕生日★ (2019-11-20 21:04)
 雪の華★ (2019-11-17 21:28)
 秋いろ色々★ (2019-11-10 20:49)
 記憶の記録★ (2019-11-05 22:17)
 ハロウィーン★ (2019-10-31 21:50)


Posted by 楽天親父 at 01:16│Comments(12)雑談です
この記事へのコメント
きゃぁ~まさしくその本の右側の。。パパ買ってきたんです~
確かに頷けるところありますね。。

スナックってところはいろんな社会勉強できるところなんですねぇー。
Posted by アドアド at 2008年08月20日 01:28
■アドさん■
おはようございます。
そうです、スナックは社会勉強・人生勉強の場なんです。
「お金を持ってると全部使っちゃう・・O型」・・トホホ、実感(涙)
Posted by 楽天親父 at 2008年08月20日 08:12
B型の説明書・・・欲しいわ♪
まぁ・・・説明されるほど難しい性格してないけど爆(←単純ってことね♪

( ̄∀ ̄;)アハハ
Posted by 優優 at 2008年08月20日 10:24
■優さん■
おはようです。
「単純明快」がB型の良いところですね!
Posted by 楽天親父 at 2008年08月20日 10:42
一緒だ♪
ワタシもO型です!!
ちょっとした話を、大事件が起きたかのように
話すのがとっても得意です♪
Posted by くらしのホットタウン at 2008年08月20日 15:25
B型の夫をもつA型妻は大変です。
自由奔放すぎて…。
Posted by 酒屋の嫁 at 2008年08月20日 15:38
■くらしのホットタウンさん■
同じ血液型ですか・・・O型で同盟を作ります。その名も「大型同盟」。
会長は、やっぱり緒方(O型)拳かな?

■酒屋の嫁さん■
大丈夫っ!愛は血液型を越えるっ!
Posted by 楽天親父 at 2008年08月20日 16:36
私も典型的なO型そのまんまで~す♪
大型同盟に(^^)ノ
Posted by キョン at 2008年08月20日 17:16
おっ、キョンさん加盟でかなり大型同盟になりました。
・・・・で、どんな活動する?・・・・・あ~あ、やっぱりO型だぁ。
Posted by 楽天親父 at 2008年08月20日 18:12
うちのお義父さまO型です♪
説明のとおりのおとっつあんです・・・。
けがしてテンションあがるっとこが、ぴったしです^_^;
ぎっくり腰やって誰も聞いていないのに、経緯や診察の様子などしゃべりまくってましたよ(^_^;)
Posted by ゆっきのまま at 2008年08月21日 08:02
■ゆっきのまま■
納得です・・・おそらくお義父様・記憶に無い傷やあざをお持ちのはずです。
Posted by 楽天親父 at 2008年08月21日 12:38
同じだ~

自分もO型です

今度、買ってみます
Posted by 週末のプリンス週末のプリンス at 2008年08月21日 23:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。