2013年11月24日

ぱれ~ど★

激混みは予想していたが・・まさかこんなに凄いとは思っていませんでした(汗)
「七夕祭り」も「光のページェント」も瞬間的にこれだけの人が集まった事はおそらくないな!
ぱれ~ど★


青葉区の街中を貫通する主要道路「東二番丁通り」1.5Km沿線に”21万4千人”が詰めかけました。
もう身動きがとれません(汗)・・「楽天イーグルス」の優勝パレード!
ぱれ~ど★


沢山の勇気と元気をくれた選手・関係者達の凱旋パレード・・地鳴りの様な歓声が響きます。
「星野監督」・・「仙一」の名の通り仙台で一番を取ってくれました・・満面の笑顔です。
ぱれ~ど★


”狗鷲(いぬわし)戦士達”・・観客の声援にこたえます!
試合中とはまた違った一体感がありますね・・
ぱれ~ど★


そして・・「ま~君」!おそらく生の”ま~君”を見るのはこれが最後かな・来年は大リーグ挑戦!
おっと「ま~君」親父と目が合った!(気がする)・・戦いの場所は変わっても応援してるぞ。
ぱれ~ど★


パレードが終わって帰る時見つけた「オープン・カー」・・星野監督が乗っていたやつ。
特別仕様のクラウン・・皆に取り囲まれて撮影されてました・・んじゃ親父もパチリ!
ぱれ~ど★


運転手のオジさん・・ジッと我慢の様子(笑)・もしかして今日一番の人気者?(笑)

オジさん・・来年もパレードよろしくね!



同じカテゴリー(雑談です)の記事画像
ありがとう★
誕生日★
雪の華★
秋いろ色々★
記憶の記録★
ハロウィーン★
同じカテゴリー(雑談です)の記事
 ありがとう★ (2019-11-27 23:38)
 誕生日★ (2019-11-20 21:04)
 雪の華★ (2019-11-17 21:28)
 秋いろ色々★ (2019-11-10 20:49)
 記憶の記録★ (2019-11-05 22:17)
 ハロウィーン★ (2019-10-31 21:50)


Posted by 楽天親父 at 22:13│Comments(10)雑談です
この記事へのコメント
21万人の人出って、どれくらいの混雑なのか全然想像がつきません(@_@;)。
いい写真がたくさんとれて、楽天おやじさん、すごいです!
Posted by だいこん at 2013年11月24日 22:52
やっぱり行っていましたね~

東北6魂祭の最初の仙台開催時の勾当台公園付近もスポット的には凄かったです
まして移動している人も多かったのでその流れで将棋倒しになったらと怖くて抜けてきましたから

でも30分のイベントに沿道ずっとこれだけの人ってのは初ですよね~
Posted by はあと♪ at 2013年11月25日 08:06
親父さん、さすがぁ!
行かれてたんですね(*^^)v

私は、パレード後に仙台入り。
夢の後の通りをスイスイ~っと
車で通り過ぎました。

テレビで見たけど、
ホント、すごかった(^。^)y-.。o○

楽天、ありがと~~~❤ですね。
Posted by ふゆ at 2013年11月25日 08:54
す•すごい人だったんですねーヾ(*´∀`*)ノ

私は富谷のイオンでライブだったんですが
混むとわるいと思い、
7時には酒田をでたので行きはスイスイ〜
帰りは、
泉〜仙台宮城1時間かかりました。
ってこれは工事中だったからですが…。。

仙台熱いですねლ('ᴗ'❀)ლ
Posted by はるる at 2013年11月25日 11:14
楽天親父さんのリポート、盛大なパレードの様子が伝わってきます(^^)b
いぃな~! 行きたかったな~!!!
優勝の わ・か・ち・あ・い ♪

光のページェントは見にいくぞ~!
Posted by cabin♪ at 2013年11月25日 22:37
■だいこんさん■
コメントありがとうございます。返事遅れて申し訳ありません。

はいっ21万人と言うと・・東京ドーム4杯分!
ますます分かりにくいですね(笑)

少なくとも・・まったく身動きがとれない事は事実です!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2013年12月02日 10:37
■はあと♪さん■
コメントありがとうございます・・返事遅れてごめんなさい。

はいっ・確かに・・「六魂祭」の時の人出も凄かったですね・・。

今回は不慮の事故に備えて警備員をかなり増員したみたいです。

それで運営費が赤字になっているらしい・・。

たった30分のパレードに徹夜組もかなりいたらしいですよ。
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2013年12月02日 10:42
■ふゆさん■
コメントありがとうございます、返事遅れてごめんなさい。

一瞬の混雑・・その後はスイスイでしたね。

親父は泉区内に車を停めて地下鉄で行ったけど・・往復ともギューギュー!

みんな考える事は同じ(笑)

でも・・楽しかったです!『楽天イーグルス』ありがとうです。
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2013年12月02日 10:46
■はるるさん■
コメントありがとうございます、返事遅れてすいません。

富谷イオンでのライブ楽しんできましたか?

高速道路・・仙台泉~仙台宮城・・12月16日まで工事中!
常に慢性渋滞です!

マラソン大会や光のページェント等色々なイベントがある仙台。

余裕をもって行動しなくちゃ・・ですね(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2013年12月02日 10:51
■cabin♪さん■
コメントありがとうございます・・返事遅くなってごめんなさい。

12月6日からいよいよ「光のページェント」始まりますね。
防寒対策をして気を付けて楽しんでくださいね。

そして来年は『優勝パレード』是非・ご一緒したいですね(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2013年12月02日 11:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。