2013年11月09日

渡りに船★

急遽「宮城県亘理町」で打合せになった親父。ちょうど書類作りが飽きた頃・・良い気分転換になる。
天気も良いし・・これが本当の「渡りに船」・・いや「亘理に船」だな(笑)

「打合せ」をちゃっちゃと終わして”昼ごはん”・・”亘理”と言えばもちろん今が旬の「はらこ飯
渡りに船★


今「亘理町」では”元祖はらこめし満喫スタンプラリー”を開催中・・19店舗が参加してます。
今回は「食事処 だいもん」にお邪魔しました。
渡りに船★


”ラーメン”から”丼ぶりもの”までメニューは豊富です・・でもほとんどのお客様が「はらこ飯」を注文。
「はらこ飯」と言ってもその店、その店で微妙に味が違います。それがまた良い!
渡りに船★


これが店のオバちゃん自慢の逸品・・「氷頭(ひず)なます」・・代々受け継いだ料理。
鮭の鼻先の軟骨部分を酢漬けにしたものらしい・・コリコリして美味しいぞ。
渡りに船★


”亘理”の美味しい「はらこ飯」是非どうぞ!・・「スタンプラリー」制覇を目指す親父です。
渡りに船★


期限は12月1日・・「ガルダさん」なら3日もあれば完食でしょうね(笑)


同じカテゴリー(美味しい話題)の記事画像
若返りランチ★
上海らんち★
W 肉★
白菜ラーメン★
秋のパフェ★
蕎麦とカニと★
同じカテゴリー(美味しい話題)の記事
 若返りランチ★ (2019-11-24 18:29)
 上海らんち★ (2019-11-23 19:43)
 W 肉★ (2019-11-22 21:00)
 白菜ラーメン★ (2019-11-21 22:00)
 秋のパフェ★ (2019-11-19 14:05)
 蕎麦とカニと★ (2019-11-11 19:47)


Posted by 楽天親父 at 18:13│Comments(2)美味しい話題
この記事へのコメント
んー
普通に計算して
えーっと
うん、
確かに3日あれば終わります
実際ー
過去に8軒行ったことありますし
はらこめしは好きだしー
しゃこめしならば全部制覇出来そうですな

はらこめしは亘理らしくていいです
山元もあるけど
味付けが少し違うんですよねー
白石だともう完全に違うし
はらこめしを食べると胃袋が広がります
別腹だらけになります


唐揚げ定食と鯖味噌定食が有名で旨いという
全国からも食べに来るという話を聞いてる
宮城県は柴田郡の村田町の広畑にある丸金食堂は行きました?
酒や焼酎もあるとかでー

亘理町は上町のときわや食堂もラーメンが旨いと聞きますがー
なかなかいけないなー
Posted by ガルダ at 2013年11月09日 19:47
■ガルダさん■
コメントありがとうございます。

今の時期・・どの店も「はらこ飯」・・ハズレはありませんね!

「ガルダさん」級の胃袋を持っていれば一気に全店廻りたいです(笑)

しばらく「亘理通い」が続きそうです・・

”ときわや食堂”・・そして”丸金食堂”ですね・・行ってみます!

いつも楽しい情報・感謝です。
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2013年11月10日 21:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。