2013年11月05日

わさび茶屋★

以前「ガルダさん」に紹介してもらって行った『薬莱わさび茶屋』・・お昼過ぎには完売!
今回再挑戦・・お昼ちょうど・しかもしっかりと予約済。
わさび茶屋★


ちょいと山小屋風な感じの内外観。テーブル席の他に座敷もあります・そして個室も・・。
違和感なく「仙台箪笥」が展示されています。
わさび茶屋★


メニューの種類は少ない(笑)・・全員「晩秋わさび御膳」を揃って注文。
この地で採れる「わさび」を趣向を凝らして混ぜ込んだ料理・・
わさび茶屋★


先付けにはわさび入りしそ巻・・揚げ出し豆腐にはわさび入り大根おろし・・わさび葉の衣の天婦羅。
親父的に特に旨かったのは「ご飯」・・地元産の”ひとめぼれ”にのった自家製わさび漬け付き。
わさび茶屋★


更なる味付けは自分次第・・すりおろしたわさびはトロトロです。
茎の方と根っこの方とでは辛みが違うらしい・・問題はどっちが茎でどっちが根か分からない事(笑)
わさび茶屋★


山形県尾花沢市から宮城県古川市に抜ける道路・国道347号線から入るのが近道かな?
標高553m・・「加美富士」と呼ばれる流麗な「薬莱山」の麓の総合施設敷地内にあります。

「ガルダさん」・・毎度良い情報感謝です!


同じカテゴリー(美味しい話題)の記事画像
若返りランチ★
上海らんち★
W 肉★
白菜ラーメン★
秋のパフェ★
蕎麦とカニと★
同じカテゴリー(美味しい話題)の記事
 若返りランチ★ (2019-11-24 18:29)
 上海らんち★ (2019-11-23 19:43)
 W 肉★ (2019-11-22 21:00)
 白菜ラーメン★ (2019-11-21 22:00)
 秋のパフェ★ (2019-11-19 14:05)
 蕎麦とカニと★ (2019-11-11 19:47)


Posted by 楽天親父 at 22:13│Comments(2)美味しい話題
この記事へのコメント
この日ー
自分は栗原市→登米市→南三陸町→松島町→亘理町と行ってましたー
腹が先に限界になるか金が尽きるのが早いか
いやー
なかなか腹は限界にならんもんだなと
痛感でした
伊達さくら豚、伊達の純粋赤豚、漢方豚と楽しみました
旨いですねー
イクラ丼と亘理町のはらこめしー
イクラも食べて満足

自分も当初はここに行く予定でしたがー
混むかなと思いやめてました
Posted by ガルダ at 2013年11月07日 20:29
■ガルダさん■
コメントありがとうございます。

ガルダさんのコメントは親父の「聖書」(笑)

東京から帰省した娘夫婦も満足していました・・感謝です!

予想通り大混雑でした・・予約して正解。

さて、次回はどこに行きましょうか?(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2013年11月10日 21:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。