2013年11月01日

江戸でジャズ★

JR山形駅のまん前・・その名も『助六 山形駅東口店』
「ミスド」の入っているビルの地下にあります。
江戸でジャズ★


入り口を入るとそこは異空間・・
美術館の様に”浮世絵”が飾られた壁、江戸切子や風情のある昔の小物が親父のツボです。
江戸時代にタイムスリップ!・・そしてBGMは1920年代から30年代のジャズ・これが妙に合う!
江戸でジャズ★


カウンターに陣取る親父・メニューは豊富・・しかも安い。スタッフの対応はすこぶる良い!
焼き鳥を焼く「イケ面お兄ちゃん」のサービスショットです。
江戸でジャズ★


”銀杏”と10月の季節串”栗”を焼いてもらいました・・こうやって食べるのも良いかも。
江戸でジャズ★


「親父さんメニューに無い秘蔵のお酒があるけど飲んでみる?」・・
「おっ若者よ・・それは店のおきて破りじゃないの?」・・で飲んでみました『掟破り』(笑)
江戸でジャズ★


ホロ酔い親父を見送ってくれたお姉ちゃん・・学生バイト。楽しい時間をありがとうね!
江戸でジャズ★


このあと・・くぐり戸を抜けて「江戸時代」から「平成時代」の飲み屋さんに向かう親父です。



同じカテゴリー(お酒の話)の記事画像
サッポロ日和★
じいじ馬鹿★
秋酒★
山形の酒★
プレミアム宴★
竜馬が如く★
同じカテゴリー(お酒の話)の記事
 サッポロ日和★ (2019-11-13 20:31)
 じいじ馬鹿★ (2019-10-15 21:12)
 秋酒★ (2019-10-01 20:27)
 山形の酒★ (2019-08-27 19:59)
 プレミアム宴★ (2019-08-05 20:16)
 竜馬が如く★ (2019-05-08 10:13)


Posted by 楽天親父 at 18:52│Comments(4)お酒の話
この記事へのコメント
雰囲気のあるお店ですね~♪
>このあと・・くぐり戸を抜けて「江戸時代」から「平成時代」の飲み屋さんに向かう親父さん・・・
酔っ払って赤ら顔の親父さんは、
さしずめ、“時をかける猩猩”ってところでしょうか(*^^*)
Posted by はらほろはらほろ at 2013年11月01日 20:02
そうですね~雰囲気のある、いぃ感じのお店ですね(^^)
これで安いのなら行ってみたいです(^_-)-☆
チェック完了です♪
Posted by cabin♪ at 2013年11月01日 22:43
■はらほろさん■
コメントありがとうございます。

おっと「時をかける少女」じゃなくて「猩猩」ですか?(笑)

まあ呑兵衛だから・・納得です!

「はらほろさん」・・いつかは一緒にお願いしますね!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2013年11月04日 19:13
■cabin♪さん■
コメントありがとうございます。

はいっ・・お薦めの店です。

是非「江戸時代」にタイムスリップを!・・お金は「円」で大丈夫です(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2013年11月04日 19:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。