2013年10月24日

秋の気配★

仕事で外回りの途中寄ってみた「霞城公園」・・最上57万石城主『最上義光公』の居城。
今年は『義光公』没後400年にあたるらしい・・。
秋の気配★


春は”桜”が有名な”霞城公園”・・紅葉はもう少し先かな。
それでも少し色づき始めた木々がきれいです・・凛とした空気が気持ちを引き締めてくれます。
秋の気配★


「♪目をとじて~息をとめて~さかのぼる~ほんのひととき♪」・・
思わずくちずさむ”オフコース”の「秋の気配

旧済生館本館「三層楼」・・霞城公園のシンボル的存在。
秋の気配★


「山形城跡本丸一文字門」の復元工事・・”枡形土塀”と一緒に”高麗門”の工事中。
古来より受け継いだ知識と現代の建築技術の融合ですね・・すばらしい!
秋の気配★


山形をこよなく愛し今の山形の基礎を築いた「義光公」の騎馬像・・威風堂々としてます。
秋の気配★


「親父・・いつまでもサボっていないで早く仕事にもどれ!」・・「御意!」(笑)


同じカテゴリー(雑談です)の記事画像
ありがとう★
誕生日★
雪の華★
秋いろ色々★
記憶の記録★
ハロウィーン★
同じカテゴリー(雑談です)の記事
 ありがとう★ (2019-11-27 23:38)
 誕生日★ (2019-11-20 21:04)
 雪の華★ (2019-11-17 21:28)
 秋いろ色々★ (2019-11-10 20:49)
 記憶の記録★ (2019-11-05 22:17)
 ハロウィーン★ (2019-10-31 21:50)


Posted by 楽天親父 at 16:25│Comments(4)雑談です
この記事へのコメント
「秋の気配」続けて歌いたくなりました~

紅葉したらますます綺麗な公園の景色になりますね!
Posted by える☆ at 2013年10月24日 19:29
あの歌だけは 他のだれにも 歌わないでね ただそれだけ......

せつなくなりました。
 
Posted by みわこ at 2013年10月24日 20:47
■える☆さん■
コメントありがとうございます。

「秋の気配」・・親父大好きな曲です。

そして・・紅葉前の「秋の気配」を感じる今の時期が好きです。

「あれがあなたの好きな場所♪」・・高校時代のデートの場所でした(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2013年10月24日 22:24
■みわこさん■
コメントありがとうございます・・お初ですね!感謝です。

優しい”別れ”の唄ですね・・本当はお互い好きなんだろうな。

「秋の気配」・・夏に芽生えた恋愛を整理する季節なのかも・・。

公園内で歌っている人をみかけたら声をかけてみてください。

きっと「親父」です(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2013年10月24日 22:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。