2013年10月15日

瀬見の湯★

山形県最上郡最上町・・
清流小国川に臨む”義経・弁慶”のロマン薫る伝説の湯「瀬見温泉」・・。
瀬見の湯★


古くから新庄の奥座敷としてにぎわった温泉・・
軒を連ねる宿屋はなんとも良い雰囲気!懐かしさを感じる風情と温もりがあります。
瀬見の湯★


名物の「ふかし湯」は以前にブログアップしたので今回は正統派で公衆浴場を紹介します。
場所は温泉神社の目の前・・公民館の一部が浴場!
瀬見の湯★


完全自動・前払いシステム」・・しかも100円硬貨限定!
瀬見の湯★


言うまでもなく・・地元の方々の憩いの場、コミュニケーションの場になっています。
それでも新参者の親父にも気軽に話しかけてきてくれます・・裸の付き合い(笑)
瀬見の湯★


お湯は無色透明・・なめらかな感じ!
瀬見の湯★


皆が使うお風呂・・ルールや決まり事はちゃんと守りましょう・・お風呂内で洗濯しちゃいけません(笑)

瀬見温泉」・・温泉情緒を味わいたい方ぜひどうぞ。


同じカテゴリー(お風呂の話)の記事画像
柳川温泉★
あゆっこ★
ネコバス★
癒しの湯★
畳敷きの風呂★
鷹野湯温泉★
同じカテゴリー(お風呂の話)の記事
 柳川温泉★ (2019-11-25 22:20)
 あゆっこ★ (2019-11-12 12:44)
 ネコバス★ (2019-10-30 21:51)
 癒しの湯★ (2019-09-01 19:31)
 畳敷きの風呂★ (2019-05-29 15:52)
 鷹野湯温泉★ (2019-05-14 21:37)


Posted by 楽天親父 at 23:35│Comments(2)お風呂の話
この記事へのコメント
あっついですよねー
学生時代に寮を抜け出して入りによく行ったもんです
もう一方にもー
一時期地元の人しか使えなくしてましたがー
また大丈夫になったのかな
足湯はぬるすぎますけどね
Posted by ガルダ at 2013年10月16日 07:30
■ガルダさん■
いつもコメントありがとうございます。

ここは「ガルダさん」の思い出の地だったんですね。

地元の方優先のお風呂です・・でも大丈夫でした。

あちこちの「公衆浴場巡り」・・結構楽しいですよ!

・・おっと「足湯」確かにぬるかったです(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2013年10月16日 22:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。