2013年09月23日

みそのみせ★

福島県喜多方市』・・青空の元そぞろ歩き。
「蔵の町」・・・統一された町並み・良い雰囲気です・・そこで見つけた”味噌の店”「金忠
みそのみせ★


1830年創業の味噌醸造の老舗・・良質な米と水に恵まれたこの地で育まれた『味噌』
味噌をはじめ色々な種類の発酵食品を販売してます・・見ているだけでも楽しい!
隣には『田楽喫茶 豆〇(まめまる)』・・入ってみました。
みそのみせ★


なんと落ち着いた空間・・
蔵を改装した店内はお洒落な小物と味噌の香ばしい薫りに包まれています。
みそのみせ★


「もち田楽」と「厚揚げ田楽」を注文・・どれも地元の食材を使ったこだわりの品。
これは”有り”ですね!・・味噌って何にでも合う日本を代表する調味料だな!
みそのみせ★


そしてメイン・・「味噌ソフト」・・程よい塩味が良い感じ。
「バニラと味噌が合わさるとキャラメルみたいな味になる」・・らしい(笑)
みそのみせ★


あの『綾瀬はるか』をうならせた「味噌」・・若主人と奥様とおちびちゃん、満面の笑顔!
ただいま、東北」・山形は”酒田舞娘”だったかな?・・興味のある方はネットで検索してみてね。
みそのみせ★


「酒蔵」だけじゃない・・美味しい蔵の「味噌の店」、喜多方に行った際は・・是非食べてみそ!(笑)


同じカテゴリー(美味しい話題)の記事画像
若返りランチ★
上海らんち★
W 肉★
白菜ラーメン★
秋のパフェ★
蕎麦とカニと★
同じカテゴリー(美味しい話題)の記事
 若返りランチ★ (2019-11-24 18:29)
 上海らんち★ (2019-11-23 19:43)
 W 肉★ (2019-11-22 21:00)
 白菜ラーメン★ (2019-11-21 22:00)
 秋のパフェ★ (2019-11-19 14:05)
 蕎麦とカニと★ (2019-11-11 19:47)


Posted by 楽天親父 at 20:37│Comments(4)美味しい話題
この記事へのコメント
なかなかいいお店ですね!
入ってみたいです、もちろん味噌ソフトも食べてみたい!
蔵の雰囲気がやっぱり合いますね~
Posted by える☆ at 2013年09月24日 12:51
ここのお店を通ったような(笑)

ニアミスばかりです(^^)
Posted by はるっち at 2013年09月24日 22:15
■える☆さん■
コメントありがとうございます。

「える☆さん」には是非行って欲しいです。

お洒落な可愛い小物があったり美味しいスィーツがあったり・・

きっと気に入ると思いますよ!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2013年09月25日 00:05
■はるっちさん■
コメントありがとうございます。

やっぱりニアミスですね・・!

「楽天E」・・KスタでのPV・・行きたいけど仕事の都合がつきません!

せめて今度の金曜日まで優勝を待って欲しいと思うのは贅沢ですね(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2013年09月25日 00:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。