2013年09月05日

行者な餃子★

こんばんは~!・・餃子評論家”我愛你・親父”です。
今日は「味よし 愛子分店」に行ってきました・・仙台で有名なラーメンチェーン店。
行者な餃子★


見た目は普通の”餃子”・・でも食べてみると中はシャキシャキ・・味も食感も良い。
それもそのはず・・具材に「行者菜(ぎょうじゃな)」が入っています。
行者な餃子★


行者にんにくとニラを掛け合わせた「行者菜」・・栄養価の高い山菜。
血液をサラサラにし、血液中脂質を減らす効果もあるらしい・・完璧に親父向きの「餃子」!
行者な餃子★


しかも「行者(ぎょうじゃ)」の「餃子(ぎょうざ)」となると親父のネタ心をわしづかみ(笑)

もちろんここは「ラーメン」も旨い!
本来ならば仙台味噌の辛いラーメンなのだが今回は敢えて「キムチラーメン」を選択の親父。
行者な餃子★


スープは透明感がありあっさり・・でも奥ゆかしい深みのある味!
大量の「キムチ」を混ぜ込みます・・大きなチャーシューも柔らかくとろける様。
行者な餃子★


特別なサービスも愛想もなく淡々と作業のスタッフ・・それがかえって魅力だったりする。
ラーメンの町仙台市青葉区愛子・・”愛子結麺会”の中のひとつ・・お薦めですね。
行者な餃子★


味よし」・・自称・餃子評論家が納得の店  ラーメン・餃子好きの方、是非どうぞ!(笑)




同じカテゴリー(美味しい話題)の記事画像
若返りランチ★
上海らんち★
W 肉★
白菜ラーメン★
秋のパフェ★
蕎麦とカニと★
同じカテゴリー(美味しい話題)の記事
 若返りランチ★ (2019-11-24 18:29)
 上海らんち★ (2019-11-23 19:43)
 W 肉★ (2019-11-22 21:00)
 白菜ラーメン★ (2019-11-21 22:00)
 秋のパフェ★ (2019-11-19 14:05)
 蕎麦とカニと★ (2019-11-11 19:47)


Posted by 楽天親父 at 22:21│Comments(2)美味しい話題
この記事へのコメント
餃子好きの cabin♪ です。

味よし 愛子分店」 φ(..)メモメモ
画像から美味しさが伝わってきます(^^)b
そのうちまた仙台へ行くので是非行ってみたいです♪

しかし愛子付近には美味しいお店が結構ありますよね~(^_-)-☆
Posted by cabin♪ at 2013年09月06日 07:41
■cabin♪さん■
コメントありがとうございます。

はいっ・・是非どうぞ!

「愛子結麺会」・・パンフで数えたら22店舗ありました。

腹ペコにして行きましょう!(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2013年09月06日 22:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。