2013年08月26日

秋保ランチ★

宮城県太白区・・秋保温泉郷入り口にある『秋保・里センター』ちょいと寄ってみました。
秋保温泉の情報発信の拠点でありクラフトイベントやコンサートも催される複合施設です。
秋保ランチ★


ちょうどお昼時・・県内に姉妹店を持つ「ハンバーグレストランHACHI」に入ってみました。
先ずは『土鍋サラダ』・・熱々じゃなくて冷え冷えの”土鍋”にたっぷりの旬の野菜。
自家製ドレッシングが美味しさを後押し。
秋保ランチ★


で・これが「野菜ピューレカレー」・・もれなく”温泉卵”付き(笑)
しっかりと煮込まれたカレールー・・味に奥行き感があります。まろやかな辛さが特徴ですね。
秋保ランチ★


親父は「旨ダレソースハンバーグ」・・香味ネギたっぷり!
秋保ランチ★


さすが「ハンバーグの店」・・適度な弾力のあるハンバーグは食感も良い。
おっと肝心の「ハンバーグ」が見えませんね。
秋保ランチ★


秋保・里センター」・・
外では新鮮野菜や花の販売コーナーがあったり・りっぱな足湯「寿右衛門の湯」があったり・・
レンタサイクルがあったり・・けっこう充実してます。
秋保ランチ★


ここなら敢えて旅館に泊まらくても気軽に「秋保温泉」を満喫できますよ。

これからの季節「磊々峡(らいらいきょう)」散策もお薦めです。
お弁当持参で・・いやいや・美味しい”ハンバーグ”を食べながらどうぞ(笑)


同じカテゴリー(美味しい話題)の記事画像
若返りランチ★
上海らんち★
W 肉★
白菜ラーメン★
秋のパフェ★
蕎麦とカニと★
同じカテゴリー(美味しい話題)の記事
 若返りランチ★ (2019-11-24 18:29)
 上海らんち★ (2019-11-23 19:43)
 W 肉★ (2019-11-22 21:00)
 白菜ラーメン★ (2019-11-21 22:00)
 秋のパフェ★ (2019-11-19 14:05)
 蕎麦とカニと★ (2019-11-11 19:47)


Posted by 楽天親父 at 12:34│Comments(2)美味しい話題
この記事へのコメント
旬の野菜が美味しそうですね!

ほんと、ハンバーグはどこ?・・探してたべなきゃ!笑
いろんな美味しいところ、知ってますね~(^^)
Posted by える☆ at 2013年08月27日 13:37
■える☆さん■
コメントありがとうございます。
宮城県内あちこちにある「HACHI」・・ハンバーグの美味しい店。

景色の良い所でのんびり「写生」したいと思ってる親父・・。
「秋保温泉」は恰好な場所です・「絵手紙」の素材も満載ですよ・・!

「える☆さん」も機会があれば是非です!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2013年08月28日 22:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。