2013年08月19日

冷房完備★

いやぁ~毎日暑い・暑い・・しっかりと”冷房”が効いている所に行こう!
ちょいと薄暗いけど我慢してね・・設定温度は10.8℃だけど大丈夫かな?
冷房完備★


ここは岩手県岩泉町・・日本三大鍾乳洞・国指定の天然記念物指定の「龍泉洞
毎秒1500ℓも湧き出る清水を集める地底湖・・世界屈指の透明度、ドラゴンブルーの水。
冷房完備★


計り知れない時間をかけて形造られた鍾乳洞のアート。
LEDライトに照らされて変化する幻想的な地底世界・・
親父のバカチョン・デジカメじゃ表現に限界があります・・あしからず。
冷房完備★


お盆休みで見学コースは大混雑・・寒いし・暗いし・・そりゃ後ろの子供も泣き出すよな!
「寒い・寒い」の言葉があちこちから聞こえてきます、今の時期贅沢ですよね(笑)
冷房完備★


龍伝説の残る「龍泉洞」・・夏の暑いうちに是非体験してみてください。その時は厚着で(笑)



PS:  来る途中、トイレ休憩のつもりで「久慈市」に寄ってみました。
    想像を絶する混雑ぶり(驚)・・”三陸鉄道久慈駅”前は人・人であふれています。
冷房完備★


恐るべしNHK・・じぇ・じぇ・じぇです(笑)


同じカテゴリー(雑談です)の記事画像
ありがとう★
誕生日★
雪の華★
秋いろ色々★
記憶の記録★
ハロウィーン★
同じカテゴリー(雑談です)の記事
 ありがとう★ (2019-11-27 23:38)
 誕生日★ (2019-11-20 21:04)
 雪の華★ (2019-11-17 21:28)
 秋いろ色々★ (2019-11-10 20:49)
 記憶の記録★ (2019-11-05 22:17)
 ハロウィーン★ (2019-10-31 21:50)


Posted by 楽天親父 at 11:38│Comments(4)雑談です
この記事へのコメント
子供達がまだ小学生頃、弘前で桜を見て龍泉洞~浄土ヶ浜へ足をのばしたの思い出します(^^)♪ 懐かしい~
また行ってみたいですね~(^_-)-☆
Posted by cabin♪cabin♪ at 2013年08月20日 07:55
ああ・・ここも25年位前(もうそんなに!)行きました。懐かしい!
Posted by masumi at 2013年08月20日 08:11
■cabin♪さん■
コメントありがとうございます。

子供たちが巣立った親父・・思い出廻りみたいな旅行です。

変わった所・変わらない所・・感慨深い思いです。

「cabin♪さん」も是非です・・きっと新たな感激が待ってますよ!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2013年08月20日 23:54
■masumiさん■
コメントありがとうございます。

「masumiさん」も是非どうぞ・・

あの時より・・”鍾乳石”ちょいと伸びましたよ!(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2013年08月20日 23:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。