2013年08月11日

定助★

こんにちは♪・・「肉そば評論家」の楽天親父です。
毎日暑い日が続きます・・こんな日は「冷たい肉そば」がお薦め、しかも親父大好きな店「定助」で。
定助★


食の王国「河北町谷地」・・数ある「肉そば」の有名店。
ここ「定助そばや」は味はもとより、店の雰囲気やスタッフの対応が良い。
定助★


先ずは・・飲み物で身体を冷やします。一緒に付いてくる「お通し」が何気に美味しい。
定助★


定番の「ゲソ天」も忘れずに・・ほくほくの揚げたて、抹茶塩が良いな。
定助★


で・「冷たい肉そば」・・文句なし!スープのコク・麺の固さが良い感じ。
定助★


暑い夏を乗り切るにはちょうど良い「冷たい肉そば」・・谷地を、いや山形を代表する『ソウルフード』
おっと、こちらの「冷たいラーメン」も良いですよ。
肉そばの店ならではの鶏チャーシューも歯触りが柔らかい。
定助★


老舗の多い河北町にあって、伝統の味を受け継ぎながら個性を前面に出す「定助そばや」。

暑い夏にこそ「冷たい肉そば」と「冷たいラーメン
最高の『B級グルメ』・・どうぞ!


同じカテゴリー(美味しい話題)の記事画像
若返りランチ★
上海らんち★
W 肉★
白菜ラーメン★
秋のパフェ★
蕎麦とカニと★
同じカテゴリー(美味しい話題)の記事
 若返りランチ★ (2019-11-24 18:29)
 上海らんち★ (2019-11-23 19:43)
 W 肉★ (2019-11-22 21:00)
 白菜ラーメン★ (2019-11-21 22:00)
 秋のパフェ★ (2019-11-19 14:05)
 蕎麦とカニと★ (2019-11-11 19:47)


Posted by 楽天親父 at 19:24│Comments(6)美味しい話題
この記事へのコメント
山形の冷し系は有名ですね(^^)

中山球場(荘銀スタ)に観戦予定です(^^)

仕事で遅れるかもですが
バックネット裏のS席指定を(笑)
今度こそブルー帽子(?)で
Posted by はるっち at 2013年08月11日 19:50
■はるっちさん■
ありがとうございます。

山形唯一のイーグルス仲間・・「はるっちさん」のコメント嬉しいです。

20日の試合・・残念がら大事な会議があって参戦できません。
「内野自由席」・・友人に譲ってしまいました(涙)

親父・・次回は22日、東京から帰省の娘夫婦と応援に行きます。
その日も会議・・親戚の叔母ちゃん具合が悪いと言う事で有休(笑)

親父の夢は・・
優勝の瞬間・・「Kスタ」で「はるっちさん」とハグする事!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2013年08月11日 20:17
あっ〜ここもう一度行きたくなりました

県内知らない所ばかり、(山形市以外)


父ちゃんも仕事忙しく、なかなか二人ラブラブ?は実現しません

ランパ、金曜日最後の日、スズランに母親と行き、三回使って、大満足のズズランのランチでした

金彦は、1時まで時間あったし、いっぱいで入れませんでした。

次回出たら、計画的に行けたらなぁ〜。
Posted by ゆきんこ at 2013年08月11日 20:53
■ゆきんこさん■
コメント・・いつもありがとうです!

はいっ・・「定助」お薦めですよ・・今度是非!

「ランパス」・・この秋に装いを一新して再度発行されるらしいです。

次回は計画的に・・「ランチデート」しましょ!(笑)
Posted by 楽天親父 at 2013年08月11日 22:07
お!
癒し系?
ちゃうか冷やし系
けいづがまだうんまい!
しゃまがだのなづはあちゃいがら
(笑)
Posted by かじオヤジ at 2013年08月11日 22:33
■かじオヤジ殿■
コメントありがとうございます。

んだ・んだ!・・しゃまがたのなづはあっずい!

ここの冷やし系はうまいぞ・・

食べたら・・驚くぞ・・「じぇじぇじぇ」だぞ(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2013年08月13日 17:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。