2013年07月15日

ドイツなランチ★

JAみやぎ仙南 シンケンファクトリー』・・宮城県角田市にあります。
宮城県仙南管内9市町JAの旬の特選素材を使った料理を提供する所・・
『シンケン』はドイツ語で『ハム』の意味。
何と言ってもドイツ製法の”地ビール”・・国際ビール大賞で銅賞を受賞した事で有名です!
ドイツなランチ★


センターのビアレストラン『ドイチェスハウス』に入ってみます。120席の広い空間!
レストランウエディングも開催されるお洒落な所。地元マダム達が楽しそうに食事中。
ドイツなランチ★


『ランチメニュー』・・地産地消・生産者と消費者を結ぶシェフこだわりのメニュー!・・種類は豊富。
ドイツなランチ★


んじゃ親父は「地ビール」・・仙南クラフトビール!・・”ピルスナー”610mlをチョイス!
ドイツなランチ★


おつまみは・・定番『3種ソーセージ・ポテトとザワークラウト添え』!
・・地元農家の方々が丹精込めて作った素材。
ドイツなランチ★


メインディッシュは『オムライス』・・ふわふわの卵の中に熱々のケチャップライス!
味に奥行きのある濃厚ソースが良い・・もれなくソーセージ1本付き(笑)
ドイツなランチ★


若いスタッフ達の対応も機敏で好感が持てます。
ガラス越に見えるビールの製造工程・・ブルワリー、ドイツの雰囲気を醸し出していますね。
ドイツなランチ★


中庭の壁面に描かれた多産と土地の豊饒を祝う『メイポール』が印象的な施設。
宮城県角田市から白石市に抜ける国道113号線沿いにあります。

ドイツの雰囲気を味わいながらの地ビールとランチ・・如何ですか。


同じカテゴリー(美味しい話題)の記事画像
若返りランチ★
上海らんち★
W 肉★
白菜ラーメン★
秋のパフェ★
蕎麦とカニと★
同じカテゴリー(美味しい話題)の記事
 若返りランチ★ (2019-11-24 18:29)
 上海らんち★ (2019-11-23 19:43)
 W 肉★ (2019-11-22 21:00)
 白菜ラーメン★ (2019-11-21 22:00)
 秋のパフェ★ (2019-11-19 14:05)
 蕎麦とカニと★ (2019-11-11 19:47)


Posted by 楽天親父 at 11:22│Comments(9)美味しい話題
この記事へのコメント
いいかんじだの~
ビール飲めないけど
美味しいソーセージ食べたい
Posted by 酒やの嫁酒やの嫁 at 2013年07月15日 11:50
いいかんじだの~
ビール飲めないけど
美味しいソーセージ食べたい
Posted by 酒やの嫁酒やの嫁 at 2013年07月15日 11:50
■酒やの嫁ちゃん■
コメントありがとうございます・・お久しぶりです!

はいっ・・宮城県南部の旅行の際は是非どうぞ。

こだわりの他のメニューも美味しそうでしたよ。

おっと・「お子様ランチ」・・たしか500円でした(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2013年07月15日 12:03
楽天親父さんのブログのビールの美味しそうな事。
いつも見る時間帯が。。。。
夜でないのでズルい~♪って思いながら拝見しております。
ここのお店も素敵ですね。
いつか、行ってみたいリストに入れておきます。
Posted by タツママタツママ at 2013年07月15日 14:12
いいですねー
マジでハンドルキーパー付で行きたいんですけど(>.<)
Posted by はあと♪ at 2013年07月15日 14:23
ビールが飲めないと楽しさが確実に半減するんで毎回スルーなんですよねー
ハンドルキーパーさえいればなー
ちなみに
過去に大量に食べまして
財布がとっても軽くなりしばらく買い置きのピーナッツと水で生活したことあります
久しぶりに行くかなー

ヤバいんですよねー食べ始めると

しかしいろんなとこ知ってますよねー
凄いです

そういや村田の道の駅のそらまめうどん食べました?
なかなか歯応えいいです
酒や食べ物もなかなかあるし
川崎にもすぐ抜けられるし

あ、亘理の米沢ラーメンのすえひろは食べたことあります?
毎回かなり混んでますよねー

うしのやは仮設住宅にあるみたいだし
亘理も早く戻るといいなー
Posted by ガルダ at 2013年07月15日 18:48
■タツママさん■
コメントありがとうです!

はいっ・・ここはお薦めですよ。

美味しい料理と地ビール・・是非ご家族でどうぞ!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2013年07月17日 23:39
■はあと♪さん■
コメントありがとうございます。

はいっ是非ご主人とおふたりで・・

東北の「ドイツ・ロマンチック街道」という事で(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2013年07月17日 23:42
■ガルダさん■
コメントありがとうございます。

以前も書きましたが・・「ガルダさん」のブログは親父のバイブルです(笑)

かなり参考になってますよ!感謝!!!


今度偶然にどこかでお会い出来たら嬉しいですね・・。
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2013年07月17日 23:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。