2013年07月01日

栗駒山荘★

言わずと知れた有名な場所・栗駒国定公園内にある登山家に人気の温泉・・『須川温泉
親父・ブログのカテゴリーを「秘湯」にしたのには訳があります。
鳴子経由で設定・距離優先のナビに従って行った「県道248号線」・・”けもの道”並の林道!
栗駒山荘★


前日の雨でドロドロの砂利道・・1台も車とすれ違わない淋しさ・・覆い被さる木々でナビも携帯も不通!
手も挙げずに車の前を横断するリスとたぬき・・もし故障しても絶対JAFは来ないだろう場所。
栗駒山荘”手前の「須川湖」に着いた時はハイタッチの楽天夫婦(笑)・・「秘湯」到着です!
栗駒山荘★


登山客で賑わう施設・・「山荘」と言うより高級ホテル!早速お風呂をいただきます。
脱衣所も浴室も撮影禁止・HPより流用の図!・・
まさにこの写真の通り、解放された露天風呂から青空に映える残雪の「栗駒山」を眺めます!
栗駒山荘★


で・施設内のレストランで昼食・親父は「どんが汁御膳」・・地元東成瀬村の郷土料理。
マタギの料理・・獲物の「胴柄」をぶつ切りにして味噌仕立てにした素朴な味が由来。
栗駒山荘★


旬の素材と一緒に煮込まれた『豚肉』が美味!・・訪れなければ食べられない料理ってありますよね。
お洒落なレストランの大きく開かれた窓には雄大な「栗駒山」・・景色も一緒に食べます!
栗駒山荘★


「お腹いっぱい♪」と言っていた”楽天妻”・・帰り際売店の「若返りまんじゅう」に釘付け。
1個食べると3日若返るらしい・・500個買ってきました(笑)
栗駒山荘★


久しぶりの遠出・標高1200mの癒しの温泉良かったですよ。白濁したお湯が沁みます。
心と身体の汚れが落ちた感じですね!
栗駒山荘★


おっと・・林道を走りぬいた愛車の泥も・・シャワーで洗い流してあげないと(笑)


同じカテゴリー(秘湯り旅)の記事画像
さわらび★
吉乃ゆ★
混浴 無料★
泥湯温泉★
須川高原温泉★
みやま亭★
同じカテゴリー(秘湯り旅)の記事
 さわらび★ (2019-06-03 12:14)
 吉乃ゆ★ (2018-03-23 11:07)
 混浴 無料★ (2017-09-10 13:45)
 泥湯温泉★ (2017-06-14 10:43)
 須川高原温泉★ (2017-06-13 11:03)
 みやま亭★ (2017-04-09 12:07)


Posted by 楽天親父 at 23:03│Comments(2)秘湯り旅
この記事へのコメント
オフロードバイクに乗っていた頃、栗駒山はしょっちゅう行ってました。
林道も含め殆どの道を走りましたが、その後地震で多くの道が崩壊。
その後1度も行ってません。
だいぶ道も変わってしまったと思いますが、栗駒山の絶景はそのままですね。
Posted by かズかズ at 2013年07月02日 01:01
■かズさん■
コメントありがとうございます。

確かに・・オフロードバイクには最高の場所ですね。

ファミリーカーにはちょいときつい道です(笑)

絶景の「栗駒山」・・かズさんの訪問待ってますよ!
Posted by 楽天親父 at 2013年07月04日 22:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。