2013年06月03日

清流庵★

初夏を思わせる天気・・「涼」を求めて行ったのは寒河江市にある『清流庵
あの(株)住吉屋食品が企画・運営する「とうふ工房」です。
「駆け付け三杯」(笑)・・先ずは・玄関前の「月山水湧水」をいただきます。
清流庵★


店内には豆腐をはじめ「大豆」を使った商品が沢山並べられています。
スタッフのおばちゃん親切です!・・試食だけでお腹いっぱいになりそう(笑)
清流庵★


美味しい豆腐つくりの三原則!
1.月山自然水を使う事  2.地元寒河江近郊の大豆を使う事  3.昔ながらの製法を守り続ける事!
むっ・・ものが『大豆(だいず)』だけに・・『だいず(大事)』な事だな!
清流庵★


「TO-FUプリン」や「チーズ入り豆腐」・・創作食品が多いな。
で・お約束の「豆腐アイス」と「豆腐もなか」・・あまり甘くなくあっさりして美味しいとの事!
清流庵★


近くにある『道の駅寒河江チェーリーランド』で”ジェラート”を食べる前の・・
”食前アイス”として良いかも?・・「楽天母娘」みたいに(笑)
清流庵★


寒河江方面にお出かけの際は是非どうぞ・・
”豆腐(とうふ)からでも”来る価値ありです!・・おっと”遠くからでも”でした(笑)


同じカテゴリー(美味しい話題)の記事画像
若返りランチ★
上海らんち★
W 肉★
白菜ラーメン★
秋のパフェ★
蕎麦とカニと★
同じカテゴリー(美味しい話題)の記事
 若返りランチ★ (2019-11-24 18:29)
 上海らんち★ (2019-11-23 19:43)
 W 肉★ (2019-11-22 21:00)
 白菜ラーメン★ (2019-11-21 22:00)
 秋のパフェ★ (2019-11-19 14:05)
 蕎麦とカニと★ (2019-11-11 19:47)


Posted by 楽天親父 at 12:47│Comments(2)美味しい話題
この記事へのコメント
ここも行きたいと思っていました

ジェラートの前の、おやつですね
Posted by ゆきんこ at 2013年06月04日 00:52
■ゆきんこさん■
コメントありがとうございます。

お洒落で美味しい「豆腐屋」さんです・・ぜひどうぞ!

ジェラート前のおやつ・・同じアイスでも別腹らしいです(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2013年06月08日 17:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。