2013年05月20日

少し遅い春★

昨日は午前中ちゃっちゃと仕事を終わらせて出かけたのは『泉ボタニカルガーデン』。
親父お気に入りの癒しの場所・・。
少し遅い春★


里では初夏の花が咲き始めているこの時期・・
ここでは、今チューリップやシャクナゲ等”春の花”が見頃・・少し遅い春を満喫です。
少し遅い春★


普段何気に見ている花も良く見るとひとつひとつ個性がある・・そっと語りかけてくれる気がします。
「むっ・・君はなかなか美人だな♪」
少し遅い春★


小高い丘から見下ろす「七北ダム」・・マイナスイオンをたっぷり含んだ心地良い風が吹きます。
少し遅い春★


丘をおりると広場・・たくさんの数と種類の「チューリップ」達のお出迎えを受けます。
家族連れがお弁当開き中・・子供たちの元気な笑い声が響いてます。
少し遅い春★


ペット同伴可・・犬達も芝生の上を駆け回っています・・気持ち良さそう!
で・この子が”番犬”・・名前は「チェリー」!男の子なのにフリフリの衣装・・ここの人気者!
「番犬」なのに・・お腹をさするとこの通り!「番犬」じゃなくて「看板犬」ですかね?(笑)
少し遅い春★


心地良い汗をかいた後は水分補給・・
食事処もありますがお洒落な「カフェテラス ヘリシア」で休憩・・おっとビールはご持参ください。
少し遅い春★


「春の花」の優しい香りに包まれてのピクニック・・良い場所ですよ。
宮城観光大使「むすび丸」も待ってます(笑)・・”クレマチス”や”バラ”も開花準備OKでした!
少し遅い春★


場所は「七北ダム湖畔公園」の上・・HPで検索してどうぞ! 「定義如来」参拝のついでに良いですよ。


同じカテゴリー(花・花)の記事画像
ダリヤモンド★
梨と秋の花と★
あじさい温泉★
べにばな親父★
ま~だだよ★
雨に唄えば★
同じカテゴリー(花・花)の記事
 ダリヤモンド★ (2019-09-25 11:32)
 梨と秋の花と★ (2019-09-15 19:14)
 あじさい温泉★ (2019-07-09 17:00)
 べにばな親父★ (2019-07-07 17:52)
 ま~だだよ★ (2019-06-19 17:33)
 雨に唄えば★ (2019-06-18 11:40)


Posted by 楽天親父 at 22:05│Comments(8)花・花
この記事へのコメント
きれいな花がいっぱいですね。
さっそく検索しました(^ω^)。
行ってみたいなぁ。
Posted by だいこん at 2013年05月20日 23:08
定義如来は何度か行っています。
その近くなら分かると思うので行ってみたいです♪
⊂(^O^)⊃
Posted by 山形のコアラ山形のコアラ at 2013年05月20日 23:18
■だいこんさん■
コメントありがとうございます。

ここは本当に良い所です・・天気のいい日にお弁当持参で是非どうぞ!

可憐な花達の色と香りに癒されてくださいな。

「定義さん」お参りの後「ニッカ工場」見学も面白いですよ。
Posted by 楽天親父 at 2013年05月20日 23:37
■山形のコアラさん■
コメントありがとうございます。

はいっ・・ここは「定義如来」近くの穴場の癒しの場です(笑)

坂道はあちこちにあるけど・・優しい傾斜です。

花や木々の芽吹きのパワーは定義さんよりご利益あるかも?(笑)

是非どうぞ!
Posted by 楽天親父 at 2013年05月20日 23:43
わっ!知らなかった・・・

旦那が仙台いるうちに行きたかった~
うちの旦那さんは食べる物以外には興味が薄い人なので
鶴岡から行くとは言いそうにないもんなぁ・・・(;_;)
Posted by はあと♪ at 2013年05月21日 08:49
きれいな花いっぱい、気持ちよさそうな場所ですね~

花と緑に癒やされますね、あっ、ビールにも!笑
Posted by える☆ at 2013年05月21日 15:48
■はあと♪さん■
コメントありがとうございます。

通いなれた仙台・・改めてご主人とお気軽に行けるんじゃないですか?

「ボタニカルガーデン」経由で国分町で親父と宴会!・・如何?(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2013年05月22日 21:57
■える☆さん■
コメントありがとうございます。

花好きな「える☆さん」には是非行って欲しい場所です。

自然のパワーが感じられます!

ビールの味も格別ですよ(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2013年05月22日 22:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。