2013年05月14日

おふくろ★

「母の日」・・親父には関係の無い日・仕事優先で休日出勤!
楽天妻から急きょ帰宅命令・・実家の”おふくろ”とランチをする事になりました。
行ったのは東根市の中華料理店「山東楼」・・かなり久しぶりの”ママ”との食事(笑)
おふくろ★


「お前・・冷やし中華にはいつもマヨネーズかけていたべ!」
少しボケた”おふくろ”の言葉・・昔からの親父の好物覚えていたか!
向かいの席で微笑む「楽天妻」・・すでに靴とバッグをプレゼントしてくれたらしい。
おふくろ★


温かいラーメンを少しずつすすって食べる”おふくろ”の食べ方・昔のまんまです・・懐かしい(笑)
男って・・幾つになっても照れくさくて”母親”に感謝の言葉なんか言えません。
おふくろ★


「母の日」だし食後のデザートは親父からのプレゼント・・”おふくろ”の大好物!ペロッと食べました。

男兄弟の親父・・「母の日」なんて無縁と思っていました。
「息子なんて・男の子なんて・あてにならね!」・・昔からのおふくろの口癖がわかる気がします(笑)
おふくろ★


おふくろ・・”母の日”おめでとう・・そしてありがとう!これからも元気で長生きしてくれよな!
ブログでは素直になれる親父です(笑)
おふくろ★


家に帰ったら・・届いていた「カーネーション」・・妻へ娘からです。

「やっぱ・持つべきものは女の子だね」
”おふくろ”から引き継いだ”楽天妻”の言葉に妙に納得の親父でした(笑)!


同じカテゴリー(雑談です)の記事画像
ありがとう★
誕生日★
雪の華★
秋いろ色々★
記憶の記録★
ハロウィーン★
同じカテゴリー(雑談です)の記事
 ありがとう★ (2019-11-27 23:38)
 誕生日★ (2019-11-20 21:04)
 雪の華★ (2019-11-17 21:28)
 秋いろ色々★ (2019-11-10 20:49)
 記憶の記録★ (2019-11-05 22:17)
 ハロウィーン★ (2019-10-31 21:50)


Posted by 楽天親父 at 22:53│Comments(2)雑談です
この記事へのコメント
奥様の計らいでお母さん孝行できてよかったですね♪

・・・うちも今年はワカメからだけでした
うんうん!持つべきものは女の子♪(*^^)v
Posted by はあと♪ at 2013年05月15日 11:33
■はあと♪さん■
コメントありがとうございます。

はいっ・・久しぶりにおふくろと話しました。

幾つになっても親ですね・・親父の身体の心配してました。

ワカメちゃんは感謝を形に出せるけど・・

カツオ君は照れくさくて・・心の中でちゃんと感謝してますよ!
Posted by 楽天親父 at 2013年05月19日 16:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。