2013年05月12日

最終駅★

”秋田どたばた旅行記”・・いよいよ最期・長い間お付き合いありがとうございました。
帰路は日本海沿岸を通るルート・・「道の駅」巡りです。
「秋田ポートタワー・セリオン道の駅」で休憩して向かったのは「道の駅西目・はまなすの里」
大好きな「ハーブワールド秋田」に寄り道です・・満開の「菜の花」がお出迎え!
最終駅★


「潮風通りのやすらぎガーデン」・・その言葉通り・・250種のハーブが魅力です。
館内では色々なイベント開催中・・バイキングのレストランも満杯!
最終駅★


「花」は良いですね・・優しい色と香りで癒してくれます。園内は遅咲きの花でいっぱい・・
温室では「ラベンダー」の摘み取り体験も開催中!
最終駅★


「まだ買うの???」・・楽天妻は「ハーブのろうそく」やら・・やたら秋田土産を買いこんでいます(笑)
花好きの人には最高の贈り物なんでしょうね!
最終駅★


そして・・「道の駅 鳥海ふらっと」・・山形に帰って来た!という感じ。
相変わらず元気な店・・その名も「元気な浜店」・・県漁協女性部のきれいどころが営む店!
最終駅★


親父にとってここは「最終駅」・・どっと緊張がほぐれます。
で・お約束・・爽やかに「金龍」と「浜焼き」をいただきます・・むっ庄内の味!
最終駅★


今回の旅行での親父の最良にして最強な土産・・「耕作くん」!
「遊佐町数量限定商品」・「芋焼酎」・「はらほろさん推薦」・・これは買いでしょ!
最終駅★


特別に「手ぬぐい」もいただきました・・販売員のお兄ちゃんありがとね。
思いつきで出かけた「秋田プチ旅行」・・
”道の駅”で最高の形で締めくくる事が出来ました・・お世話になった皆様に感謝です!

名物の「銀かれい」・・レンジでチンッ!・でもかなり美味しく頂けますよ!


同じカテゴリー(道の駅)の記事画像
りんごの森★
こまちアイス★
道の駅おおえ★
政宗ダテニクル★
あつかし★
道の駅飯★
同じカテゴリー(道の駅)の記事
 りんごの森★ (2019-07-26 19:39)
 こまちアイス★ (2019-06-05 08:11)
 道の駅おおえ★ (2019-03-27 15:22)
 政宗ダテニクル★ (2019-02-11 07:58)
 あつかし★ (2019-02-10 10:58)
 道の駅飯★ (2018-04-25 09:36)


Posted by 楽天親父 at 18:28│Comments(0)道の駅
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。