2013年04月30日

農耕日和★

遠くの山並みに残る残雪の形が「種まきじじい」に見えると畑に種まきを始める地域があるらしい。
ありがたくも素晴らしい自然の教えですね。
「耕運機貸すから今度の休みに畑耕せよ!」親父の近所に住む「種まきじじい」のありがたい指令(笑)
農耕日和★


「楽天・猫の額ファーム」・・操作指導を受けて農耕開始!機械の力すばらしい。
今年は何を植えようか?・・妄想しながらの作業です。
心地良い汗をかきながら心を込めて耕します・・”そしていっぷくタイム”
農耕日和★


「楽天・猫の額ガーデン」で寄せ植え中の妻と合流・・もちろん「種まきじじい」夫妻も一緒(笑)
農耕日和★


花や野菜の育て方のアドバイスを頂きます。
元々JAにお勤めで今は悠々自適の生活・・知識の豊富さに脱帽。
農耕日和★


なんとか午前中にマルチ貼りまで完了・・合格点を頂きました。
ちなみに手前で輝くは親父のマイクワ・・ステンレス製(笑)
農耕日和★


午後から一緒に苗木を買いに行く約束も・・酔っぱらった「種まきじいさん」、親父も腰痛でダウン!
今度の「農耕日和」まで楽しみにしてるね!


同じカテゴリー(雑談です)の記事画像
ありがとう★
誕生日★
雪の華★
秋いろ色々★
記憶の記録★
ハロウィーン★
同じカテゴリー(雑談です)の記事
 ありがとう★ (2019-11-27 23:38)
 誕生日★ (2019-11-20 21:04)
 雪の華★ (2019-11-17 21:28)
 秋いろ色々★ (2019-11-10 20:49)
 記憶の記録★ (2019-11-05 22:17)
 ハロウィーン★ (2019-10-31 21:50)


Posted by 楽天親父 at 14:49│Comments(4)雑談です
この記事へのコメント
濃厚な休日(^o^)お疲れ様です!
素敵なお庭♪ 収穫が楽しみですね~(^-^)

ステンレスの鍬も研げますので 、 どぅぞ

(  ̄▽ ̄)きてけろ♪
Posted by 藤丸藤丸 at 2013年04月30日 16:03
ステンの鍬もって
ころばねでけろな~
ステンなんチャって(笑)
Posted by かじオヤジかじオヤジ at 2013年04月30日 19:59
■藤丸さん■
お久しぶり~♪・・コメントありがとうです!

はいっ収穫の際はぜひ遊びに来てくださいね。

クワ・・今度背負って研ぎに行きます・・その時はよろしく!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2013年05月01日 22:15
■かじオヤジ殿■
コメントありがとうございます。

はいっ・・素人農家足元に気をつけて作業します。

ステンコロリンにならない様に・・(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2013年05月01日 22:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。