2013年04月13日

女将の笑顔★

亀松閣」・・言うまでもなく山形市内で屈指の老舗料亭。
明治14年・明治天皇の為の宿泊施設に建造、格式あるしつらえや雰囲気は当然ですね。
女将の笑顔★


訳ありで今回は大切な接客の親父・・高級料亭ともあって緊張はMAX(汗)
小雨の中、駐車場まで”若い仲居さん”が傘をさして迎えに来てくれます・・粋な心遣いに感激!
女将の笑顔★


豪華な”屏風”のある部屋に案内されました。
漆塗りの肘掛付の座敷・・慣れない親父、バランスを崩してもう少しでコケるところでした(笑)
女将の笑顔★


素晴らしい料理が次々に登場、見た目も美しい・・。
それも当然・・板長は京都南禅寺「瓢亭」で修行、山形の味を融合させた料理を提供してくれます。
女将の笑顔★


全ての料理に見える創意工夫、料理人のプライドがしっかり感じられます、感激です。
そして・・『本マグロ大トロ寿司』・・トロトロ。
女将の笑顔★


緊張した雰囲気の中登場したのが「女将さん」・・板長の奥様です。
なんと見事な笑顔の接客対応!・・一瞬で場が和みます。
彼女は知識が豊富、さりげない気遣い・・酔っ払いオヤジ達の難問も小手先でかわします。
女将の笑顔★


あちこちに何気に飾られた『花』・・優しい女将さんの心遣いを感じます。
老舗料亭を守る板長の料理そして女将さんの笑顔・・お陰様でみんな喜んで帰っていきました。

「今度宝くじに当たったら必ず来るぞ!」・・心に刻む小市民の親父でした(笑)







同じカテゴリー(美味しい話題)の記事画像
若返りランチ★
上海らんち★
W 肉★
白菜ラーメン★
秋のパフェ★
蕎麦とカニと★
同じカテゴリー(美味しい話題)の記事
 若返りランチ★ (2019-11-24 18:29)
 上海らんち★ (2019-11-23 19:43)
 W 肉★ (2019-11-22 21:00)
 白菜ラーメン★ (2019-11-21 22:00)
 秋のパフェ★ (2019-11-19 14:05)
 蕎麦とカニと★ (2019-11-11 19:47)


Posted by 楽天親父 at 19:57│Comments(0)美味しい話題
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。