2013年04月06日

最近のPA★

毎度毎度の仕事で「山形~仙台」間を通い続ける親父・・
東北自動車道”菅生PA”・山形自動車道”古関PA”で結構顔なじみになってしまいました(笑)

先日・久しぶりに行った「那須高原SA」・・いつの間にか”リ・ニューアル”・・ドッグランも併設!
最近のPA★


施設の充実ぶりは「古関」や「菅生」を超えています。
で・ちょいと食事・・地元の食材にこだわったレストランやスナックコーナーがあります。
最近のPA★


さすが『那須』・・どことなくアカ抜けしてるな・・で選んだのは「栃木の食材」をたっぷり使ったラーメン!
テナントで入っている「めんや芽吹き」・・最近のPAは、食材が充実してますね。
最近のPA★


ポイントは一本まんまの「ちくわ」(笑)・・「どん麺」一杯で”栃木県”の味が満喫できます。
最近のPA★


地域密着型の「PA」・・旅の楽しみが増えますね。  トイレもきれいに整備されています!
最近のPA★


栃木県は『那須SA』・・一見の価値ありですね。
「当ったり前だべ・・うかうかしてたら茨木県に侵略さってしまうべ!」(U字工事風に・・)


同じカテゴリー(雑談です)の記事画像
ありがとう★
誕生日★
雪の華★
秋いろ色々★
記憶の記録★
ハロウィーン★
同じカテゴリー(雑談です)の記事
 ありがとう★ (2019-11-27 23:38)
 誕生日★ (2019-11-20 21:04)
 雪の華★ (2019-11-17 21:28)
 秋いろ色々★ (2019-11-10 20:49)
 記憶の記録★ (2019-11-05 22:17)
 ハロウィーン★ (2019-10-31 21:50)


Posted by 楽天親父 at 00:08│Comments(6)雑談です
この記事へのコメント
ボリュームありますねー!

これは「どんとこい麺」だべね~~(^^)
Posted by える☆ at 2013年04月06日 09:50
那須高原SA、昨日私も立ち寄ってきました♪
「頑固じいさんの牛乳」が売ってなくて残念だったんですが
フードコートの充実ぶりは、目を見張りましたね~☆
今度はお昼時を狙って行ってみたいです(^o^)/
Posted by はらほろはらほろ at 2013年04月06日 12:59
私も毎回那須はよりますが
おすすめは
羽生の下りPAですヾ(*´∀`*)ノ

最近はみんな綺麗になってきて
休憩じゃなくても
よりたくなっちゃいますね
Posted by はるる at 2013年04月06日 21:34
■える☆さん■
コメントありがとうございます。

はいっ・・「栃木名産」凝縮の”どんとこい麺”でした(笑)
結構美味しかったですよ!

でも改めて思うのは・・やっぱ山形って”食の王国!”だなって事。

食の天下統一!先ずは栃木県を侵略ですね(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2013年04月07日 22:12
■はらほろさん■
コメントありがとうございます。

分かりますよ・・親父も大好きな「頑固じいさんの牛乳」(笑)
今でも空き瓶使っています!

「道の駅」に無い店の魅力ありますよね。

今後「地酒」・・置いて欲しいと願う親父です(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2013年04月07日 22:19
■はるるさん■
コメントありがとうございます。

あちこち飛んで歩く”はるるさん”・・SAは大事な拠点ですよね(笑)

はいっ・・「羽生PA」グルメも充実しているみたいですね。
今度是非行ってみます。

これからも良い情報よろしくです。
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2013年04月07日 22:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。