2013年04月03日

梅の花★

「♪梅は咲いたか~桜はまだかいな~♪」と言う事で・・行ってみました真室川は『梅里苑
まだまだ残る雪・・梅の季節はあと1ヶ月先の様です。
梅の花★


でもせっかく来た「まむろ川温泉 梅里苑」・・日帰り温泉に浸かって「そば」をいただきます。
苑の向かい側の施設・・「産直まごころ工房」にある「そば屋 重次郎」でランチ。
梅の花★


先ずは”お通し”の「揚げそば」で歓迎を受けます・・これが結構美味しかったりする。
梅の花★


店内は落ち着いた感じ・・椅子席と座敷が少々のこじんまりとした雰囲気・・
接客のおばちゃん親切だな。
梅の花★


んじゃ・・親父は「にしん」と「カブ漬け」で『お米のジュース』をいただきます(笑)
梅の花★


外は・・季節外れの”なごり雪”が降っています。
でも店内では、美味しいそばと美味しいお酒で・・春爛漫な親父・・”梅の花満開”です(笑)

・・・ほら・ねっ!
梅の花★


おっと・・肝心な「そば」の写真撮るの忘れた(汗)


同じカテゴリー(美味しい話題)の記事画像
若返りランチ★
上海らんち★
W 肉★
白菜ラーメン★
秋のパフェ★
蕎麦とカニと★
同じカテゴリー(美味しい話題)の記事
 若返りランチ★ (2019-11-24 18:29)
 上海らんち★ (2019-11-23 19:43)
 W 肉★ (2019-11-22 21:00)
 白菜ラーメン★ (2019-11-21 22:00)
 秋のパフェ★ (2019-11-19 14:05)
 蕎麦とカニと★ (2019-11-11 19:47)


Posted by 楽天親父 at 23:22│Comments(5)美味しい話題
この記事へのコメント
梅、あげそば、よいですね。
真室川気になります。

テレビで見たのですが
そばをフライパンで焼いて
カレーかけて食べると
美味しいですよ。
Posted by コパンダ at 2013年04月03日 23:48
あなたのウェブサイトは非常に美しいです
Posted by คาสิโนออนไลน์ at 2013年04月04日 04:49
私の生まれ育った町です(*^^)v

真室川音頭にあるんです❤
♪娘ま~た 美人で 歌どころ♪って(笑)
たまに例外もいますけど(-_-;)

梅里苑のお湯は芯から温まるので私も大好きデス。

下駄パン屋さんにお菓子の平和堂さんも行ってみてください~。
真室川スイーツ、結構イケますよ。
Posted by ふゆふゆ at 2013年04月04日 06:57
■コパンダさん■
コメントありがとうございます。

真室川・・隠れた(?)名所が結構ありますね。
これからの季節ドライブに良いですよ!

フライパンで焼いたそばにカレーですね。
今度試してみます!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2013年04月04日 22:20
■ふゆさん■
コメントありがとうございます。

おおっ「ふゆさん」・・美人の町「真室川」出身だったのですね!
土地柄も人柄も良くて、親父大ファンの町です。

真室川スイーツ・・今度絶対行きますね。
良い情報ありがとうです。
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2013年04月04日 22:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。