2013年03月30日

小人の国★

久しぶりに行ってみました「東武ワールドスクウェア」‥1/25の小人(こびと)の世界。
園内には世界文化遺産に登録の45物件、他に21ヶ国102点の建造物が精巧に再現されています。
小人の国★


先ずは「アメリカゾーン」・・鬼怒川の森をバックにした摩天楼が良い感じ(笑)
クライスラービルの中に「バットマン」発見!・・わぉ!「マリリン・モンロー」もいるぞ。
小人の国★


エジプトゾーン」・・
スフィンクスは当時スタッフが調査に行った時工事中だったのでそのまま再現したらしい。
小人の国★


そして・・「ヨーロッパゾーン
親父大好きな天才「アントニオ・ガウディ」が設計した「サグラダ・ファミリア」・永遠に終わらない工事!
それにしても精密に再現してるな・・感動です!
小人の国★


アジアゾーン」の「雲崗の石窟」・・これもかなり忠実に再現!
他にも「万里の長城」や「アンコールワット」は一見の価値ありですね。
小人の国★


写真撮り放題・ネタ豊富(笑)・・一日いても飽きない施設です、楽しい・・!
おっ・・「スカイ・ツリー」で「スカイ・釣りー」ですか?(笑)
小人の国★


14万人いる「小人達」・・守るのは「ガリバー係り員」!
芝生一枚一枚大切に植え込み・・影の力に感謝ですね。
小人の国★


日本ゾーン」は東京スカイツリータウンから姫路城まで・・見どころは沢山ありますよ。
お土産処や食事する場所も充実・・お子様連れでも大丈夫!・・親父お薦めです。

思うに・・洋の東西を問わず・・”お城”って権力の象徴・民の心のよりどころなのですね。
しかし楽天妻の興味はここにあらず!・・次の”お城”・・これも鬼怒川地内にあります・・「お菓子の城」
小人の国★


小人から子供に戻った彼女! しっかり「大人買い」・・そんなでかいシュークリーム誰が食うの?(笑)


同じカテゴリー(雑談です)の記事画像
ありがとう★
誕生日★
雪の華★
秋いろ色々★
記憶の記録★
ハロウィーン★
同じカテゴリー(雑談です)の記事
 ありがとう★ (2019-11-27 23:38)
 誕生日★ (2019-11-20 21:04)
 雪の華★ (2019-11-17 21:28)
 秋いろ色々★ (2019-11-10 20:49)
 記憶の記録★ (2019-11-05 22:17)
 ハロウィーン★ (2019-10-31 21:50)


Posted by 楽天親父 at 21:26│Comments(0)雑談です
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。