2013年03月17日

いちご釜めし☆

”いちご狩り食べ放題”を満喫した親父達・・ランチに向かったのは同じ「亘理町」
「和風レストラン かに座うお座」・・国道6号線、陸前浜街道沿いにあるお店。
いちご釜めし☆


どうやら・・レストラン棟が「うお座」・隣のカニ直売場が「かに座」らしい・・
なんと玄関先では”パンダ”がお出迎えです。
いちご釜めし☆


早速注文・・妻たちは「海鮮丼」や「焼きカニ定食」・・んじゃ親父は”亘理の旬”を・・「いちご釜めし」!
”本当に良いんですか?”的顔で聞き直す店員さん・・良いんです!(笑)
いちご釜めし☆


先ずは・・「いちごの天ぷら」をいただきます。
ある意味・・山菜より一足早く”春”を感じますね(笑) 甘酸っぱくて美味しいぞ!
いちご釜めし☆


そして「いちご釜めし」・・オープン! 
いちごのほのかな香りがします。見た目はちょいとグロい???
いちご釜めし☆


いちごの他に魚介も入っています。皆さんにおすそ分けも賛否両論!(笑)
気になる方は実際食べてみてくださいね、5月までの限定らしいです。
いちご釜めし☆


おっと忘れちゃいけない・・新潟の銘酒”越の寒梅利き酒セット”もいただきました。
白梅・雪中梅・越の寒梅」・・いずれ劣らぬ風味とのど越し。
いちご釜めし☆


どれも「いちご」に合います・・さすが新潟は越後(いちご)の酒!(笑)


同じカテゴリー(美味しい話題)の記事画像
若返りランチ★
上海らんち★
W 肉★
白菜ラーメン★
秋のパフェ★
蕎麦とカニと★
同じカテゴリー(美味しい話題)の記事
 若返りランチ★ (2019-11-24 18:29)
 上海らんち★ (2019-11-23 19:43)
 W 肉★ (2019-11-22 21:00)
 白菜ラーメン★ (2019-11-21 22:00)
 秋のパフェ★ (2019-11-19 14:05)
 蕎麦とカニと★ (2019-11-11 19:47)


Posted by 楽天親父 at 16:12│Comments(8)美味しい話題
この記事へのコメント
楽天親父さん!!
すごい冒険家ですね~いちごの天婦羅に釜飯まで。。。。
注文する人もすごいけど、やっぱり作った料理人はもっとすごい!!
私は。。。。。。。
注文する勇気がないな~汗

いちごはやっぱりフル-ツでしょう。
生が一番では~??
Posted by タツママタツママ at 2013年03月17日 16:31
■タツママさん■
コメントありがとうございます。

お店のおネエちゃん・・酔っ払い親父の注文。
「いちご」=「うに」と勘違いしたと思って聞き直したのかも・・!

実は勘違いした親父です(笑)後には引けない男の意地で食べました(笑)

「タツママさん」もどうぞ・・それなりに違和感なくて美味しかったですよ。

でも・・先のいちご狩りで食べたいちごが本当の味だと実感しました(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2013年03月17日 16:58
いちごの炊き込みご飯、徹子の部屋で森くみこさんが紹介してましたが、本当にあるんですね~\(◎o◎)/
Posted by 婆薔薇 at 2013年03月17日 20:05
弟が言ってたの本当だったなー
弟も食べたそうな
練乳が欲しくなったとか
イチゴ=ウニが頭に浮かびますがー
まんまイチゴなんだもんなー
自分は頼めないかなー
さすがに

そういや山元も田園があるけどー
あとは知らないですねー
亘理の隣なのにー
意外に新地への通過するだけの場所になってますねー
Posted by ガルダ at 2013年03月18日 20:48
あれはびっくりしたね(笑)
でも、御飯おいしかった。
いつもいろいろありがとう。
Posted by まりー at 2013年03月19日 14:31
■婆薔薇さん■
コメントありがとうございます。

ぜひ「婆薔薇さん」もお試しを・・

気になるのは「森久美子さん」何て言ってたかです(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2013年03月20日 19:53
■ガルダさん■
コメントありがとうございます。

今度ぜひ・山元町散策を・・(笑)
「田園」系列の「回転寿司屋」美味しいらしいです‥今度潜入します。

今後「ガルダさん」との情報交換楽しみです!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2013年03月20日 19:58
■まりーさん■
コメントありがとうね!

楽しかったな!また行こうぜ!・・「辛い物ときなこ」の無い店だな!(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2013年03月20日 20:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。