2013年02月27日

シャッタカ☆

快晴の”ルート348”・・ここは”西置賜郡トスカーナ州大字フィレンツェ字白鷹町”(笑)
青い空の元・・山の稜線がくっきり見えます。風も何となく春の香り・・。
シャッタカ☆


昨年オープンした イタリア料理『トラットリア シャッタカ』に行ってみました。
オーナーシェフの安達稔氏は・・あの「アル・ケッチャーノ」の奥田シェフの愛弟子との事。
シャッタカ☆


お洒落な店内は・・しっかりとイタリアン。隣の席のマダム達の「おいしいわ~♪」の声が響きます(笑)
親父は無難に「本日のランチ」を注文。
シャッタカ☆


先ずは「サラダ」・・地元出身のシェフが旬の食材を厳選して提供・・素材の味が生きていますね。
見た目も美しい、料理って芸術だな。
シャッタカ☆


小松菜とベーコンのペペロンチーノ』・・野菜の心地良い歯ごたえと細いパスタの食感がナイス。
奥田シェフのDNAをしっかりと受け継いでいるんでしょうね。
シャッタカ☆


厳しいイタリアでの修業を終えて・・生まれ故郷に店を構えた”安達氏”の情熱と優しさを感じる料理。
頑張って欲しいですね。
シャッタカ☆


店のエンブレムはもちろん「白鷹」・・名産品の「あけび・鮎・紅花」そして置賜特産の「ぶどう・ワイン」!
かっこいいな!・・店名の『シャッタカ』は『白鷹』の訛り・・置賜のイタリアここにありっ!ですね。


同じカテゴリー(美味しい話題)の記事画像
若返りランチ★
上海らんち★
W 肉★
白菜ラーメン★
秋のパフェ★
蕎麦とカニと★
同じカテゴリー(美味しい話題)の記事
 若返りランチ★ (2019-11-24 18:29)
 上海らんち★ (2019-11-23 19:43)
 W 肉★ (2019-11-22 21:00)
 白菜ラーメン★ (2019-11-21 22:00)
 秋のパフェ★ (2019-11-19 14:05)
 蕎麦とカニと★ (2019-11-11 19:47)


Posted by 楽天親父 at 15:44│Comments(4)美味しい話題
この記事へのコメント
白鷹町で本格イタリアン!
新鮮な素材には事欠かないだけに、
ヨソでは味わえないイタリアンが楽しめそうですね♪

雪景色で味わうイタリアンも、美味しそうです☆
Posted by はらほろはらほろ at 2013年02月27日 17:46
自分も行く予定でしたがー
あまりにも店名がー
そんなわけでいまだ行ってないなー
白鷹だと洋食ってイメージもないしー
Posted by ガルダ at 2013年02月27日 22:34
■はらほろさん■
コメントありがとうございます。

地産地消の食材・・鮎のムニエルとか馬肉のソテーとか出来そうです。
そばの名所だけに”二八そばのナポリタン”とか(笑)

さて・・いつ飲みましょうか?(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2013年02月27日 23:01
■ガルダさん■
コメントありがとうございます。

仕事途中入店の親父・・入った途端失敗したと感じました。
女子率90%(笑)

でも・・白鷹で洋食・・話のネタには良いですよ!(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2013年02月27日 23:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。