2013年01月17日

まかろん☆

総務のお局様から突然のTEL・・
「親父・・確か今日は”多賀城市内”で商談だったな?・・帰りにマカロン買って来る様に・・」
「了解です」・・ところで”マカロン”って何だ??? キズ薬の”マキロン”なら知ってるが・・(笑)
まかろん☆


店の名前は『Kazunoli Mulata(カズノリ ムラタ)』・・宮城県NO.1スイーツの店なんだって。
どうりでいつ通りかかってもお客さんで混んでる訳だ・・県外からもわざわざ買いにくるそうですよ。
まかろん☆


こじんまりとした店・・テイクアウト専門です。
お局様からのミッションは『マカロン』・・色々指示をされたがめんどうなので6個セットのやつを。
まかろん☆


シェフ自らが『マカロン星人』と名乗っている通り・この店自慢の逸品。こだわりがあります。
ついでに・・店のお姉ちゃんお薦めの「和栗のモンブラン」も・・。
まかろん☆


場所は、JR仙石線・多賀城駅から南へ徒歩10分位かな・・可愛いイラストと甘い香りが目印!(笑)
まかろん☆


会社では・社長より偉い(?)お局様・・大変お喜び頂き、ポイントアップの親父です。
”権力のある人には逆らわず、従っていた方が得策”って事!

昔から言うじゃないですか・・「長いものには巻かれろ」って・・
今日の親父は「長いものには”まかろん”」でした(笑)


同じカテゴリー(美味しい話題)の記事画像
若返りランチ★
上海らんち★
W 肉★
白菜ラーメン★
秋のパフェ★
蕎麦とカニと★
同じカテゴリー(美味しい話題)の記事
 若返りランチ★ (2019-11-24 18:29)
 上海らんち★ (2019-11-23 19:43)
 W 肉★ (2019-11-22 21:00)
 白菜ラーメン★ (2019-11-21 22:00)
 秋のパフェ★ (2019-11-19 14:05)
 蕎麦とカニと★ (2019-11-11 19:47)


Posted by 楽天親父 at 21:33│Comments(4)美味しい話題
この記事へのコメント
マカロン…(^。^;)本物食べだごどね~!

お嬢の食玩で作ったなはあるんけど~σ(^_^;
お局さま!喜んだば買ったかいあるの(^^)v
巻かれちゃって~(笑)
Posted by 青ちゃん at 2013年01月17日 22:32
マカロン、大好きですぅ。
しかも、長いものには巻かれるタイプ~(笑)

多賀城のこのお店はノーマークでした(・_・;)
今度探しに行かねば!

和栗のモンブランも良さげ~❤

あ~、またお出かけの楽しみが増えました。

ちなみに、マカロンには、辛口の冷酒もいいですよ。
お菓子とお酒の国際交流デス(*^^)v
Posted by ふゆ at 2013年01月17日 23:22
■青ちゃん■
コメントありがとうございます。

はいっ・・会社で「仮払い」融通を利かせてもらってる親父です!

次は「青葉区」の団子屋さんらしい・・巻かれています。

マフラー親父と呼んで下さい!(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2013年01月20日 18:45
■ふゆさん■
コメントありがとうございます。

「まかろん」・・名前すら知らなかった親父です!

辛口のお酒に合うならば・・是非食べてみなければ・・!

有名な店です・・是非どうぞ!おっとお酒は売ってませんよ(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2013年01月20日 18:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。