2013年01月15日

かき小屋☆

この連休・突然帰省の「長女夫婦」・・
「美味しいものが食べたい」の要望に答えて行ったのは松島・・「かき小屋
今が旬のぷりぷりの牡蠣が食べ放題の店です。
かき小屋☆


予約なしで行ったも・・何とか席を確保・ひとり2,000円で40分食べ放題。
先ずは係りのオバちゃんが殻のむきかた、食べ方を丁寧に説明・・
紙のエプロン・片方の軍手とナイフを持ってカキが蒸されるまで少々待ちます。
かき小屋☆


さて・ふたオープン!・・戦闘開始です(笑)
相席になったギャル達・・もたもたしてると楽天ファミリーに全部食べられちゃうぞ!
かき小屋☆


いやいや大丈夫・・
絶妙なタイミングでイケメンお兄ちゃんがカキを追加してくれます・・スコップで(笑)
かき小屋☆


”海のミルク”・・カキにはタウリンや亜鉛等栄養分が豊富・・美肌効果もあるらしい・・。
レモンとの相性も良い・・生のレモンをそのまま揉みほぐして先っちょを切る・・おお果汁100%!
かき小屋☆


「私・これ以上食べられないわ!」・・と言ってから10個は食べた「楽天妻」。
どう見ても50個以上は食ったな(笑) 備え付けの一斗缶が殻であふれそう!
かき小屋☆


カキ好きにはたまらない店・その名も「かき小屋」・・是非どうぞ。
おっと・・ちゃんと予約してから行った方が安心ですね。
かき小屋☆


そう言えば・・松島のかき祭り、2月3日(日)am10:00からpm2:00まで開催されます。
雪をかぶった「冬の松島」観光もなかなか良いですよ・・。




同じカテゴリー(美味しい話題)の記事画像
若返りランチ★
上海らんち★
W 肉★
白菜ラーメン★
秋のパフェ★
蕎麦とカニと★
同じカテゴリー(美味しい話題)の記事
 若返りランチ★ (2019-11-24 18:29)
 上海らんち★ (2019-11-23 19:43)
 W 肉★ (2019-11-22 21:00)
 白菜ラーメン★ (2019-11-21 22:00)
 秋のパフェ★ (2019-11-19 14:05)
 蕎麦とカニと★ (2019-11-11 19:47)


Posted by 楽天親父 at 18:37│Comments(4)美味しい話題
この記事へのコメント
テレビで見たことあるー!(*>ω<)/

わんこそばのカキばーじょんみたい。
Posted by 酒田娘 at 2013年01月15日 18:58
弟はカキが好物なんでよく行きますよー
いませんでしたー?
一人で一斗缶2、3缶分食べている人ー
いたら弟です
毎回かなり食べているから凄い嫌がられているとか
Posted by ガルダ at 2013年01月15日 19:57
■酒田娘さん■
み~ちゃん・・コメントありがとうございます。

確かに、食べ放題と言う点では「わんこそば」ですね。

ただ・・カキの場合は全身に臭いが残ります!(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2013年01月16日 21:24
■ガルダさん■
コメントありがとうございます。

ガルダさんの弟さんなら・・大食いも納得です(笑)

でも・・「一斗缶」にカキの殻、120個位は入ります。

それを2個・3個ですか・・そりゃ嫌がられますよ(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2013年01月16日 21:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。