2013年01月14日

裸の季節☆

「裸足の季節」は松田聖子ちゃんのヒット曲・・!
1月14日・仙台市「国宝大崎八幡宮」では・・・「裸の季節」(笑)
裸の季節☆


仙台の風物詩・・三百年の歴史をもつ八幡宮の松焚祭・通称「どんと祭(裸参り)」
これだけの雪が降るのは20年ぶりとの事・・見てる方が寒くなってきます(笑)
裸の季節☆


「御神火」を浴びて・・一年の家族の安全と健康をお祈りします。親父毎年恒例の行事。
悪天候の中も・もの凄い混雑・・拝殿にたどり着くまで時間がかかります。
裸の季節☆


「お姉ちゃん達、風邪ひくなよ!」・・どうしても目が行く”煩悩”だらけの親父!
裸の季節☆


白鉢巻・身体に白さらしを巻く・・足には白足袋にわらじの装束・・
神に息をかけない様に「含み紙」を口にくわえて右手に鐘・左手に提灯を持つ、これが正装!
裸の季節☆


「よしっ・来年は俺も・・!」
温かいおでんを口にくわえて・熱燗を飲みながら心に誓う親父です!・・ダメだこりゃ!(笑)


同じカテゴリー(雑談です)の記事画像
ありがとう★
誕生日★
雪の華★
秋いろ色々★
記憶の記録★
ハロウィーン★
同じカテゴリー(雑談です)の記事
 ありがとう★ (2019-11-27 23:38)
 誕生日★ (2019-11-20 21:04)
 雪の華★ (2019-11-17 21:28)
 秋いろ色々★ (2019-11-10 20:49)
 記憶の記録★ (2019-11-05 22:17)
 ハロウィーン★ (2019-10-31 21:50)


Posted by 楽天親父 at 21:16│Comments(2)雑談です
この記事へのコメント
裸の楽天親父さんがみれる~~~と、思ってクリックしたよ~(^_^;)
来年は是非!!
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2013年01月15日 06:32
■仏壇屋のおばちゃん♪■
コメントありがとうございます。

んじゃ・・来年は親父の肉体美をご覧にいれます。

お腹の筋肉が割れていますよ・・横に三段!(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2013年01月15日 18:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。