2013年01月13日

KRIPA☆

日本の皆さん「ナマステ~♪」・私インド観光大使・名前を「ダイバダッタ親父」と言います。
先週に引き続き、美味しい「インド料理の店」を紹介したいと思います。
KRIPA☆


今回は「KRIPA(キリパ)」・・
山形市江俣の「下条五叉路」のすぐ近くにあります・・温室じゃないですよ(笑)
KRIPA☆


店に入るとインド人のおじちゃんがご挨拶・・カタコトの日本語が良いな。
そしてインド美人・・「親父さん・ネパールのビール飲んでいったら?」
KRIPA☆


メニューは豊富・・日曜日もランチやってます。絶対にランチの方がお得ですよ。
KRIPA☆


お腹もさほど減っていないし先週ナンも食べたばっかりだし・・敢えて「サグチキンカレー」単品を注文。
「ほうれん草ベースの鶏肉カレー」です・・もちろん「辛口」
KRIPA☆


さすが本場の味・・美味しい!
味に奥行き感とコクがあります。いつの間にか身体がぽかぽかになってます。
KRIPA☆


寒い毎日・・日本を離れて雰囲気だけでもインドを味わってはいかがですか?
温室の扉をあけると、優しい目をした「ガネーシャ」が待ってますよ(笑)


同じカテゴリー(美味しい話題)の記事画像
若返りランチ★
上海らんち★
W 肉★
白菜ラーメン★
秋のパフェ★
蕎麦とカニと★
同じカテゴリー(美味しい話題)の記事
 若返りランチ★ (2019-11-24 18:29)
 上海らんち★ (2019-11-23 19:43)
 W 肉★ (2019-11-22 21:00)
 白菜ラーメン★ (2019-11-21 22:00)
 秋のパフェ★ (2019-11-19 14:05)
 蕎麦とカニと★ (2019-11-11 19:47)


Posted by 楽天親父 at 13:19│Comments(2)美味しい話題
この記事へのコメント
昔花屋だったから温室をそのまま利用しているんじゃなかったかなー
昔はその辺りによく出没してましたー
焼肉食い放題の店があったんで
姉、自分、弟の3人で158人前食べて
翌週に行ったら様々サービスされさらに時間が短くなり142人前しか食えなかったなー
そのあと不思議とその店は移転しましたが
多分


しかしインド料理も連チャンは飽きません?
でもあのスパイスは絶妙ですもんねー
旨いです
米沢のクルアタイというタイ料理の店のカーオッパやトムヤムクンもイケます

うちのはパッションフルーツは元気ないけど
トケイソウは収拾つかないくらい元気です
かなり四方八方に伸びてます
水に挿したままのパッションフルーツは普通に元気だけど
Posted by ガルダ at 2013年01月13日 23:48
■ガルダさん■
コメントありがとうございます。

おっと・あの「桧町」の焼肉屋さんが廃業したのは・・
もしかしたら「ガルダさん兄弟」のせい!?(笑)

インド料理の香辛料が妙にツボの親父です!
胃袋にチクチクくる刺激が良いです(笑)

今度米沢行ったら・・ガルダさんお薦めの店・行ってみます!
情報・感謝です。
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2013年01月14日 21:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。