2013年01月07日

一寸亭☆

河北町谷地・・「肉そば」で有名ですね。
数ある美味しいお店の中で、今回お邪魔したのは「一寸亭支店」。
一寸亭☆


んじゃ先ずはメニューを・・少しだけ
「(一寸亭)ちょっとてい、よ♪」・いや「ちょっとだけよ♪」でした(汗)
一寸亭☆


定番の「肉そば」・・冷たいのと温かいのと選べます。
間違いのない味・・さすが谷地のソウルフード・B級グルメの王者です。
一寸亭☆


で親父は・・「五目中華」(笑)
そば屋さんで出す「らーめん」が以外に美味しいのを知っている親父です。
一寸亭☆


普通サイズのちぢれ麺・・スープも素直な味!野菜たっぷりで優しい美味しさです。
一寸亭☆


「一寸亭」のそばとラーメン・美味しいと思う人・・手を挙げて~!
「はいっ」・「ハイッ」・「はいっ」・・おっ有名な力士さんのお墨付きですな・・手形の(笑)
一寸亭☆


「山形中央自動車道・東根IC」を下りて河北方面へ・・
最上川に架かる谷地橋を渡るちょっと手前の「一寸亭」(笑)

「春」を呼ぶ「雛祭」開催ももうすぐ・・谷地で美味しい「そば」と「ら~めん」いかがですか?


同じカテゴリー(美味しい話題)の記事画像
若返りランチ★
上海らんち★
W 肉★
白菜ラーメン★
秋のパフェ★
蕎麦とカニと★
同じカテゴリー(美味しい話題)の記事
 若返りランチ★ (2019-11-24 18:29)
 上海らんち★ (2019-11-23 19:43)
 W 肉★ (2019-11-22 21:00)
 白菜ラーメン★ (2019-11-21 22:00)
 秋のパフェ★ (2019-11-19 14:05)
 蕎麦とカニと★ (2019-11-11 19:47)


Posted by 楽天親父 at 22:18│Comments(2)美味しい話題
この記事へのコメント
河北町に詳しい人に
連れられていくときは、
必ず支店です(#^.^#)

味オンチにつき、
違いはわかりませんが、
通はこちらを選ぶのかなぁ。

お蕎麦屋さんのラーメン、おいしいですよネ。
日本酒も頼みたいところです・・・ネ❤
Posted by ふゆふゆ at 2013年01月08日 22:30
■ふゆさん■
コメントありがとうございます。

河北町はどこのそば屋さんに入ってもハズレは無いですね!

はいっ・・そば屋での日本酒は最高です(笑)

今度・・「ふゆさん」とご一緒したいです!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2013年01月10日 21:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。