2012年12月06日

浅草爆走☆

さて「靖国神社」の次は「浅草」見物・・。
親父夫婦・ジイちゃん・バアちゃん・・楽天姉妹の計6人・・団体旅行です(笑)
浅草爆走☆


歴史ある「浅草寺」・・これまたちゃんとお参りしなければ。
仲見世を見ながら参道を進みます・・雷門から宝蔵門まで250m・・そして本堂はまたその先!
相変わらずのメチャ混み・・さすがに外人さんが多いな!
浅草爆走☆


少し足の悪いジイちゃんにはこの人混み辛いかな?・・・んじゃ・浅草巡りは「人力車」で!
早速親父・交渉!・・
「一気に3台チャーターするんだから安くしてな!」・・「了解です。」
「年寄りが乗るんだから温かく!」・・「はい、この通り・床暖房で!」・・ホッカイロ(笑)
浅草爆走☆


じゃんけんで相乗りを決めます・・爆走開始!
車を引きながら、色々説明をする爽やかな青年!・・九州は宮崎県出身。
酔っ払い親父のボケに的確にツッコミを入れてきます・・お見事!(笑)
浅草爆走☆


普通の観光では見ることの出来ない隠れた名所を案内してくれます。
人力車のちょいと高い目線から見る風景も一興だな!
浅草爆走☆


とっておきの撮影スポット・・「スカイツリー」をバックに記念撮影!
ジイちゃん・バアちゃん・はしゃぎ過ぎ(笑)
浅草爆走☆


「楽しい案内ありがとう!・・んじゃこのまま山形まで!」
「分りました・・到着は明後日になります。」・・むむっ・ナイスな回答だ(笑)


同じカテゴリー(雑談です)の記事画像
ありがとう★
誕生日★
雪の華★
秋いろ色々★
記憶の記録★
ハロウィーン★
同じカテゴリー(雑談です)の記事
 ありがとう★ (2019-11-27 23:38)
 誕生日★ (2019-11-20 21:04)
 雪の華★ (2019-11-17 21:28)
 秋いろ色々★ (2019-11-10 20:49)
 記憶の記録★ (2019-11-05 22:17)
 ハロウィーン★ (2019-10-31 21:50)


Posted by 楽天親父 at 22:38│Comments(6)雑談です
この記事へのコメント
東京を満喫してきましたねぇ(^o^)

さすが!な若僧ですね(^。^;)

ほんとで人力車で山形まで
明後日着だんべな(-_-#)

浅草は好きな場所だなぁ(*^_^*)
Posted by かこちゃん at 2012年12月06日 23:03
浅草、雷門、いいところですよね

いつも人もいっぱいです

人力車のお兄ちゃん達もナイスですね!(^^)
Posted by える☆ at 2012年12月06日 23:26
浅草〜ヾ(*´∀`*)ノ

楽天親父さんに負けない
人力車のお兄ちゃんのユーモアセンス
いいですねーー。。

東京に何度もいってるけど
浅草いったことないんですよー

って
今、東京に向かってます(笑)
Posted by はるる at 2012年12月07日 06:38
■かこちゃん■
コメントありがとうです。

「浅草」・・日本人の心の原点って言う感じですよね。
華やかな中に日本の伝統を守る気持ちが伝わってきます。

おっと「人力車」・・「東北自動車道」乗れません(汗)
到着は2.3日遅れます(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2012年12月07日 22:40
■える☆さん■
コメントありがとうございます。

浅草・雷門・・賑やかで良いですよね。

仲見世の日本伝統工芸を見て歩くのも楽しいです!

人力車のお兄ちゃん達・・知識も体力もギャグも豊富です(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2012年12月07日 22:45
■はるるさん■
コメントありがとうございます。

おっと・・「はるるさん」も東京へ!?

分りました・・帰りは是非「人力車」で!親父予約しておきますね。

目印は・・スタッドレスはいた「人力車」!(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2012年12月07日 22:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。