2012年11月26日

美香居☆

美香居」・これで「ミカイ」と読むらしい‥二口橋近くの「台湾料理」の店。
昨日のランチは「上海」で今日は「台湾」‥秘かに日中友好に貢献している親父です。
美香居☆


中国美人のお姉ちゃんに案内されて席に着きます・・図鑑の様なメニュー表!(笑)
結局「本日のBランチ 680円」‥「にんにくの芽と牛肉炒め」を注文!
美香居☆


美人のお姉ちゃんにひと言・・
「にんにくの芽って、細くてツルツルで‥食べにんにくそうだね!」
「???・・・・ラーメン・ドレスルカ?」
親父の駄ジャレ以前に日本語が良く通じないみたいです(笑)
厨房からは‥中国語の会話が聞こえます。五種類のラーメンから親父が選んだのは「台湾ラーメン」
美香居☆


寒い日にこのラーメンの爽やかな辛さは良いですね‥”にんにくの芽”も美味しいです。
恒例の「イケ麺」じゃない「イケ芽チェック」を(笑)
美香居☆


会計を済ませたら‥片言の日本語で「アリガト・ゴザマシタ!」
可愛い笑顔に胸キュンの親父です(笑)
美香居☆


たどたどしい「メニューボード」が良いな!「ラメン」や「漬物」の文字が台湾の現地っぽい(笑)
台湾の雰囲気を味わって‥ガッツリ食べたい方は是非どうぞ!


同じカテゴリー(美味しい話題)の記事画像
若返りランチ★
上海らんち★
W 肉★
白菜ラーメン★
秋のパフェ★
蕎麦とカニと★
同じカテゴリー(美味しい話題)の記事
 若返りランチ★ (2019-11-24 18:29)
 上海らんち★ (2019-11-23 19:43)
 W 肉★ (2019-11-22 21:00)
 白菜ラーメン★ (2019-11-21 22:00)
 秋のパフェ★ (2019-11-19 14:05)
 蕎麦とカニと★ (2019-11-11 19:47)


Posted by 楽天親父 at 22:09│Comments(4)美味しい話題
この記事へのコメント
ガツンを通り越しそうなボリューム(^.^)
あったまりそうだの。
私もたどたどしい標準語で、ありがとうございましたを言わないと(^ω^)
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2012年11月27日 07:00
■仏壇屋のおばちゃん♪■
コメントありがとうございます。

大丈夫・・おばちゃん♪の笑顔は「美香居」の中国美人に負けていませんよ!

たどたどしい「ありがとうございました」・・聞いてみたいです(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2012年11月27日 09:37
「食べにんにくそうだね!」「イケ芽チェック」
思わず吹き出しました~(*^。^*)

どうしてこうも楽しい文章が出てくるのやら。
呆れて笑ってばかりです。

それにしても680円でこの量!安い!
Posted by めだかの親分めだかの親分 at 2012年11月27日 20:06
■めだかの親分さん■
親分!‥コメントありがとうございます。

680円の「台湾」体験‥ぜひどうぞ!

今日は「りんごネタ」かぶりました(笑)

これからも情報交換・よろしくです!
Posted by 楽天親父 at 2012年11月27日 21:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。